2009-01-01から1年間の記事一覧

今月の自分のますざネタ

◆ゴルフクラブ(流星★ロールシャッハ) >多分「16文キックしてる馬場」か「ゴムゴムのキック」とかネタで重複するんじゃないかと思ってフェイントしたら、意外とゼロだったんでしょうか。(僕には足に見える)結局、迷った末に考えたのは、これでした。っ…

12月生まれの知り合いが多いってか増えた。

mixiの方でも書きましたが、誕生日を祝ってくれた方々ありがとうございました。ちなみに誕生日前に12月に起きた大きなイベントは、「ネトゲが出来なくなった」です。アップデートによってスペックが上昇したので、このノートPCでは対応出来なくなってし…

今月の、ま す ざ ぶ。

15日にサラブレを買いに行ったんですけど、京都のコンビニは9割置いてません。大型本屋のK屋に行ったら、ありませんでしたよ。発売日より二日遅れると売り切れる程の大人気なのか、元々そんな無いだけか。ギャロップと週刊競馬なんちゃらと、最強の法則…

おいでよ、デカブツの森。

タイトルに意味はありません。wiiのゲームも徐々に揃って来ました。「フィット+」「どうぶつの森」「機動戦士ガンダム」と。後者はビームサーベル振りすぎると腕が痛くなる。

11月2日記

丁度、2週間と1日前にwiiとフィットプラスを購入したんですよ。先週はwiiのどうぶつの森購入したんですが。とりあえず、あまり外に出ない自分にとっては良い感じです。これから寒くなるし外に出て運動しなくて済みますしね。ダメじゃん。

今月のザースブマ

◆三色同順(けいばポンジャン) >酔っ払ってる最中に葉書にミミズみたいな字で書いたのを覚えてます。むしろ、あんな字で採用してくれてありがとう!とでも言いたい程。麻雀のルールを中途半端にしか知らない僕なんですけど、何となく役は分かってるので。…

PCは来年買い換える。

先月の日記を書いた数日後に、「10月から任天堂wiiが値下げ」って情報が入ったので、今月中には買おうかなと思っておりんす。wiiを買ったらプレステ2殿は、ご隠居してもらおうかなぁと。思えば、随分と長く働いてくれました。最近では、ウチの親父が使い…

今月のますザーブのネタ

◆ペリエ騎手、三浦騎手の腹筋を見て…(競馬ニュース) >ジャンクスポーツで三浦騎手の腹筋を見て思いついたはず。って言うかタイムリーな話題ですけど、三浦騎手の海外初騎乗初勝利って、やっぱ只者じゃないですね。そりゃ、ペリエも顔を赤らめてうつむく。…

缶コーヒーにハマり中。

はい、PN・れんがって奴です。プレステ2の本体がおかしいのです。コントローラーの反応が変なんです。コントローラーのコードをクルッと1回巻いてないと動かないと言う事に。真・三国無双4のセーブデータも壊れるわと、いよいよ僕のプレステ2時代は終…

【今月のますざぶ】

◆ギリシャのターフィー君(馬イラスト) 今月はこれのみ。絵はバスバスと出しまくったんですけどボコボコとボツを食らいましたとさ。そのバスバスと描きまくって、最後に何か無いか…と描いたのがこれでした。最後に浮かんだネタが載るのって、「阪神競馬場で…

【近況】

最近、家の近くの交差点で信号待ちする車で、大音量で迷惑極まりない車が紛れ込んでるんですけど、そいつがビーズばっかりしょっちゅう流してるんですよ。(僕の中で「ビーカー(ビーズ流す車って意味で」と呼んでます)何でしょうね、騒音を撒き散らすのは…

OK、話し合おう。

最近は、mixiよりGREEに潜伏中です。そんな訳で、月間日記の始まりです。

今月のますざぶ

えーと、集計見ると今月の僕のポイント1p足りませんね。6じゃなくて7では…? ◆シャドーロールマン&チークピーシーズマン(馬イラスト) >はい、シリーズに2と3となってるのが採用されてる所を見て察してもらえそうですけど、1と4がボツだったと言…

チーム穴党

グローバさんの日記で書かれてる様に、穴党二郎さん率いるPOGチームに参戦しました。穴党さんと軽くメールのやり取りして思った事は、今も昔も変わらないジェントルマンって感じでして、見習いたいとか思ってしまいますけど、何故か上手く出来ないんです…

がおー!…ふぅ、ちょっと吠えてみた。

いや、暑い。ホント暑いですね。特にこれと言ったネタは無いですよっと。宝塚記念の馬券を前日に買いに行ったら、間違って安芸ステークスの馬券を5000円も買ってしまったとか言うくらいです。ね?大したネタじゃないでしょ。

珍しく普通の日記。

5月14日の冒頭に書いた酔っ払いオバハンの旦那が、毎週ヤンマガとプレイボーイ買いに来るオッサンだと今頃知りました。あのヤンキーみたいなオッサンが旦那かぁ…と。そして嫁は酔っ払い。いろんな意味で怖い夫婦だな…。 ネトゲは何とか復帰しました。1週…

でも、全国レベルでは被ってる

◆バルトーロ(父ダンスインザダーク:母ポトリザリス) >半姉にディアデラノビア。遅咲き(と言うか短距離苦手)のイメージ色が濃かったダンスインザダーク産駒だったんですけど、近年では春のクラシックに結構出て来てるので、いい加減に指名したくなった…

09年POG戦線2

ネトゲが諸事情により出来なくなって暇となりました。悪いのは急にスペックのハードル上げた運営。そう言えば、たまにしか競馬見ませんけど、12番の馬とか頑張ってますね。トップナンバーやっとけば良かったな…と思わん事も無い。 それはさておき、今回は…

番外2 やっちゃったか?

▲アーデルハイト(父アグネスタキオン:母ビワハイジ) >POGりんで1位指名したものの、軽い骨折をした模様。期間中に完治すると思うけど、いきなりスタートで躓いた感じですね。「高貴」と言う意味だそうです。好機じゃない。アルプスの少女ハイジもア…

番外1 自分以外でもめっちゃ被ってた指名馬

▲エンクリプション(父フジキセキ:母トリッキーコード) >某所とPOGりんで指名して被りました。かなり狙っていたんですけど、まさかあんなに人気あるとは思わなかった。どうしてサラブレPOGで指名しなかったのか。「フジキセキはコンスタントに勝つ…

POG指名馬

◆ヴェラブランカ(父クロフネ:母アドマイヤサンデー) >僕がクロフネの仔を指名って割と珍しかったりします。と、言うのも自分の中で「クロフネはマイルから中距離クラスで、クラシックは不向き?」と思ってるもんで。あと、今一歩の所で負けるイメージと…

09年POG戦線1

ようやく発表出来そうなので発表しちゃいます。全部で3箇所参加してますが、今回は各地で重複してる指名馬を書いて行きますでゴワス。ちなみに、先週投函し今日はますざぶ投函11枚。

今月のますざぶ自分ネタ

気付いた人はいるかもしれませんが、PNを変更しております。ご存知の方はご存知のmixiでの名前ですな。ルーツはネトゲでの名前ですけどね。(正確には漢字) ◆コスプレしたペリエ騎手(馬イラスト) >先月、ストックをいっぱい描いたんですよ。15枚くら…

煉瓦じゃないです。

サラブレPOG、昨日応募しました。事前に故障情報をビクビクとしながら調べつつ。序盤の遅れを後半に取り戻せるかどうかも分からないシビアな世界ですから、かなり慎重と言うか臆病とか言うか神経質に。

燃えた目黒記念…。

5月31日の東京優駿の日の事。大阪は難波ウインズで、山下まさよし氏とウインズ内で観戦した時の事。 僕『杉本(清)さんの本命は、セイウンワンダーなんだよね』 山「それはヤバイですね」 僕『…あっ、小田切ロロの予想はどうなんだろ!?』 山「あ!それ…

POG予習

大体ですけど、指名馬が固まって来ました。怖いのは被る事。あの人気馬とかあの人気馬とかあの牝馬の仔は確実に被りそうで怖い。 サラブレのデータだけでは不安だと言う事で、本屋でPOGの本を立ち読みするも、トイレに行きたくなったり時間が無かったもん…

今月の自分ネタ

◆競馬ライター(馬イラスト:技能賞) >ワザとじゃないんです。書き終えてしばらくしてから『あっ…向き、逆じゃん!?』と。書き終えてから気付く天然っぷり。その天然が稀に何かをやらかすので怖い。印は3つまでなのに、4つ打つとか、春天で毎日さんに指…

ファイブ・ムーン。

mixiにも散々書きましたけど、先週の事なんですけど、酔っ払いのババアに絡まれて胃痛に悩まされました。家が酒屋な自分にとっては、この出来事はついに来たか…と言うべき難題。まず、相手が女性(35〜40前半)で、家に勝手に上がり込むわ、物は盗ろうとする…

カラオケで歌った曲リスト

1:嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08小隊) >歌い終わってから言いましたけど、マジで2・3年ぶりに歌いました。久々過ぎてどのトーンで声出すのか分かりませんでした。ああ、これ結構高めなのね、と。トップバッターにするのはしんどい歌だったと…

09春天オフ会・・・でも!?

オフ会の模様は、mixiのみでごめんねソーリー。