2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3回戦

★3回戦って言うか、いよいよ準決勝なんですが。勢いに乗る2チームがついに激突。マーガレット貴族(中国)VS波浪警報(埼玉)。これまで海戦で戦って来たマーガレット貴族。相手は波浪警報と言うチーム名だけあって海戦を避ける模様。ならばと陸戦と言う…

終演

二時頃にカラオケに行って歌い出したのは五時。閉店は六時なんですが。途中、カラオケ店の嫌がらせと思われる行為に二人のテンションは激減。歌ってる最中に「先に会計を」とか言うなよ!後で耳揃えて払ってやるわ!と。あと、終わる10分前に部屋の電気を…

戦国武将を言い合うバトル

織田信長・徳川家康・豊臣秀吉・上杉謙信・武田信玄・伊達政宗・毛利元就・・・と言ったメジャーな大名を消化して行く。更に松永久秀・浅井家・朝倉家・斉藤家・・・等の大手から中堅の大名も消して行く。ファーストキッチンが閉店した2時。そして次なら場…

京都から大阪へ・・・。

終電とかを考慮して、安田さん・ジリ君・王子・山ちゃんが離脱。残ったのは、翌日の昼2時の飛行機まで暇な琉球さんと、翌日休みな俊哉。暇なので朝まで付き合う事に。取り敢えず、のんびりと敢えて特急を使わず急行の電車で大阪へ。各駅は流石にしんどいっ…

京都三条河原町へ

カワタカさんとマサキ氏が離脱して、飲み屋へ向かう。店を探すの面倒だったので、偶然立ち止まって「どこ行く?」とか言ってたら安い店と遭遇。安易にそこに決定。宴会(新年会)シーズンだったのでちょっとオーダーが遅れ気味でしたけど。オーダーの遅い間…

競馬を観戦

取り敢えず昼食タイム。ジリ君に「競馬場でカレーを食べない俊哉さんなんて、俊哉さんじゃない」と嘆くので結局カレーを食う。本当に食べる気しなかったんですがカレーの匂いにやられました。ジリ君とカワタカさん、酒ばっか飲んでる。カワタカさんカレーを…

京都競馬場に到着。

朝8時半に起床。今日は寒い。京都はもっと寒い!と睨んでたらその通り。以前ユニクロで購入した、フリースの耳当てがとても役に立ったし。まずは電車に乗り込む。そして予め「この人は来るの早そう」と思った人物達にメールする。しかし、一番先に到着して…

登場人物の紹介

◆俊哉(色んな意味で主役) ◆ジリ脚王冠(大阪の伝説の投稿者・エルコンニャクバター氏の高校・大学の後輩) ◆マサキ(競馬仲間。元ますざぶ投稿者) ◆琉球みこちゃ(沖縄の投稿者※実家は京都) ◆ぜいたく王子(京都の投稿者※実家は岡山) ◆カワタカ(愛媛の…