でも、全国レベルでは被ってる

◆バルトーロ(父ダンスインザダーク:母ポトリザリス)


>半姉にディアデラノビア。遅咲き(と言うか短距離苦手)のイメージ色が濃かったダンスインザダーク産駒だったんですけど、近年では春のクラシックに結構出て来てるので、いい加減に指名したくなったと言う事です。個人的にダンスインザダークと相性は悪い方なんですけど、ジンクスを払って欲しいです。POGりん指名馬。


◆ビーライト(父サクラバクシンオー:母トコア)


>半兄アドマイヤコマンドサクラバクシンオー産駒と言う事は短距離戦線を狙うと言う事で、短距離戦線の刺客と言う存在でもあります。個人的に相性は悪くないサクラバクシンオー産駒。兄に続く活躍を期待しております。某所指名馬。


マイネルレイン(父ロージズインメイ:母ミスクラブアップル)


>G1ジョッキー4をやってたんですけど、ロージズインメイって晩成タイプとなってるので活躍時期は大丈夫かいな?と心配したんですけど、早く仕上がってる辺りさすがマイネルだなぁと(別に母の血の影響もあるだろうし、ゲームのデータを宛にせんでも)マイネルは選べるなら1頭は選んでおきたいのでチョイスしたのです。POGりん指名馬。


◆馬名未定 牝(父キングカメハメハ:母バービキャット)


>半兄にレッドスパーダ。指名理由は写真とコメントからです。この馬とフローリッドコードの07(父キングカメハメハ)と悩んだんですけど、兄が活躍馬と言う事で選びました。この選択がどう左右するのやら…。POGりん指名馬。


◆ジョープライド(父アルカセット:母ジョープシケ)


>半兄にジョーカプチーノ。まだジョーカプチーノがNHKマイルCを勝つ前に馬体を見て「綺麗だな」って思ってた矢先に兄が活躍だから驚きました。新種牡馬アルカセットと言う事で様子見したかったんですけど、結局は選んだと言う事で。ちなみにジョープライドと悩んだもう一頭がシーキングカフェ(父マンハッタンカフェ:母シーキングロイヤル)です。最近マンカフェ旋風が怖いので…と考えたんですけど、『いや!俺はアンチ・マンカフェで行く!』と振り払い、ジョープライドを選んだの巻。POGりん指名。


◆ヒーロー(父フジキセキ:母ブリリアントベリー


>半兄カンパニー。フジキセキをどうしても選びたかったけど、期待のエンクリプションが奪われた以上は…と急遽探したのがこの馬。この母方の血統は個人的に好きなんで特に悩まなかったかも。シンプルな名前と言うのもまた良いですね。夫とはセンスが違う。POGりん指名。


◆テイラーバートン(父ジャングルポケット:母ブリリアントカット


>全兄タスカータソルテ。ジャンポケ好きでありながら、意外と指名は初めてな気がする。最後の1頭として悩んでただけに、これと悩んだのはシーキングカフェとフィーユドゥレーヴの仔でした。(フローリッドコードの07は!?)でも、徐々にジャンポケを選んでみたいって衝動に駆られて指名したって事です。POGりん指名。


今年は「デビューは早い馬」「リーディングトレーナー」「良血」「勘」で考えました。まあ7割は勘でしょうけど。どの馬もデビューが楽しみです。選ばなかった馬とかも。