2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カミーユ!貴様は、俺の・・・TN12

◆スワンステークス◆ 12:ファリダット >ご存知、ビリーヴの仔。POG指名してた人にとっては春の不発っぷりに嘆いたであろう馬。僕は指名してませんけど。G1挑戦は一度あるものの、G2・3は未挑戦だったり。休養明けをキッチリ勝利して2戦目となる…

10月最後ですねん

予想以上にスパロボZが長くてまだ終わりません。今、何となくラストっぽいけどちょっと違う様な・・・。

今週のTN12の結果。

◆富士S:マイネルポライト・・・15着。 >見てたけど、見せ場も特に無いまま終わったなぁ・・・と言う感じでした。それしか言えない。 ◆菊花賞:ヤマニンキングリー・・・9着。 >ちなみに馬券はハズレ。オウケンブルースリを切ったから。ナムラ・スマー…

巨人おめで・・・なんて言うか!くそー!

ついに今まで続いてた菊花賞オフ会(又は2次会)連続参加の記録が今年で途絶えました。2次会くらいは行っても良かったんですけど、一応予定はあったけど自分でもビックリする程の金欠でして不参加となったんです。来年の金杯くらいは参加したいと思ってお…

早朝に書き出すTN12

今週はBCクラシックも対象レースですよ!安田さん、前日に連絡どうもです。 ◆富士ステークス◆ 12:マイネルポライト >前走(5月10日)の晩春Sで1着以来のレース。東京コースは1−1−0−0と良いけど、まだ足りない感じ。メンバー的に見ると正に穴…

萌えよ、ドラゴンズっ。

よくよく考えたら、ます●ぶが完全復活すればこのブログも、ちったぁ活用されるんだろうなぁ・・・って思うので、完全復活を祈るしかないんですよね。

今週のTN12の結果

◆東京オータムジャンプ:エイシンペキン・・・11着。 >8番人気だったけど、あっと言う間にピーク来ちゃったのかなぁ・・・って、よく見ればハンデ重めじゃないか。そう考えれば、またどこかでもしかすると穴を開けてくれるに違いない、と他力本願。◆デイ…

色々と凹んだ日。

今月のますパルで一番、吹いたのは「ヤン坊!マー坊!テンイムホウ!」でした。「ヒジョーにJBC!」以来、勢いのある秀逸なクソダジャレにやられました。 今日は馬券は外れるわ、中日は負けるわ(投手・中田のイメージ悪くなった!)と踏んだり蹴ったりで…

秋になれば頑張るはずの12番。

◆東京オータムジャンプ◆ 12:エイシンペキン >昨年の秋に好調を見せるも今年に入ってイマイチ勝ち切れない。東京コース(障害)は1−0−1−1と、まあまあな感じ。北京五輪は終わったけど頑張れ! ◆デイリー杯2歳ステークス◆ 12:アローベアタキオン …

密林から解き放て。

もう、トーコージャングルいらねぇんじゃね?9割ますざぶと化してるんだし。失敗したな、編集長。

今週のTN12の結果

◆毎日王冠:フィールドベアー・・・10着。 >6番人気と意外と(?)高評価だったけど、さすがにこの面子じゃ厳しいですわな。勝ったスーパーホーネットは素直に嬉しい。過去に12を何度も当たった事あるだけに、ついつい応援してしまう。 【総合成績】1着……

不吉な事はTN12に影響しませんように。

◆毎日王冠◆ 12:フィールドベアー >ローカルで好走してるイメージ強いなぁ。意外な事に東京コース初めてだったりするこの馬。来年のホークスの監督が秋山に決まったと言う事で秋山騎手に期待。 ◆京都大賞典◆ 12頭も居ませんでした!スルーです。なんて…

眼鏡の日。

TNの凱旋門賞ではすいませんでした。と、また今週も一応謝っておきます。あと海外のレースに日本馬が出走しそうなのって12月の香港かな。須らくチェックすべし。 最近、このブログもすっかり放置し過ぎですよね。何かやりたいって思ったりするんですけど…

今週のTN12の結果

◆札幌2歳S:ダノンヒデキ・・・6着。 >7番人気だったけど、あんま変わらんね。レース見てたけどあっさり伸びなかったし。 ◆シリウスS:プロヴィナージュ・・・16着。 >何しに出て来たの?と言うべきか関東オークス2着はフロックだったのやら。最軽…

間違えてすいませんでした。

☆お詫び:凱旋門賞の馬番とゲート番を勘違いしてました。TN参加者の方々はご注意を。天国から地獄、地獄から天国になった人は、主催の自分がお詫び致します。ごめりんこ。

元も子もないTN12

◆札幌2歳ステークス◆ 12:ダノンヒデキ >1勝馬。そしてこのレースにとって最悪とされる7枠。一応、中距離だしダンスインザダークの血と、北海道に強そうな藤田を信じると致す所存。 ◆シリウスステークス◆ 12:プロミナージュ >聞き覚えあるなぁって…

がんがんれおん

携帯直りました。直ったと言うか元々壊れてなく、持ち主である小生の恥ずかしいミスと言う事で・・・。帰りに本屋に行って、マテパ彩と清杉ろを購入。前者はもはや突っ込むのが面倒な程に絵が酷い。後者はあれでいいです。同じ人が描いたと思えない作品。