今月の自分のますざネタ

ゴルフクラブ(流星★ロールシャッハ
>多分「16文キックしてる馬場」か「ゴムゴムのキック」とかネタで重複するんじゃないかと思ってフェイントしたら、意外とゼロだったんでしょうか。(僕には足に見える)結局、迷った末に考えたのは、これでした。って言うか、今気付いたけど今年はゴルフのネタが多いな俺!「旗包み」「まちがいさがし」「ゴルフクラブ」とか。


◆水濠障害の下(イラスト)
>これどっちかと言えば、水面に横にマジンガーが寝てるとかじゃなくてパイルダー部分って意味で描きたかったんですよ。(つまり原作のマジンガーZみたいにプールが割れてマジンガーが出て来るみたいな)ところが、構図が悪かったのか、ああ言う形で捉えられてしまいました…。まあ、いいんですけど。ちなみにマジンガーは、スパロボの攻略本を見ながら頑張りました。頑張った結果がアレです。


◆○ンテンドー・ターフィット(イラスト)
>このネタ浮んだ時は、「脳内ニュースで以前こんなネタ書いた人いなかったっけ?」と言う所だったんですけど、絵では見た覚えないんで挑戦しました。wiiフィット+を先々月に買ったしね!割と自信作のつもりで送ったんですけど、三賞に選ばれずで悔しいです。須田さんに是非やって欲しい。部屋でする時は窓全開で。


以上でーす。来年からもうちょい、このブログを積極的に使いたいと思います。とりあえず復活しますかねぇ、トップナンバーズ辺りにでも。