今月のますざぶ

えーと、集計見ると今月の僕のポイント1p足りませんね。6じゃなくて7では…?


シャドーロールマン&チークピーシーズマン(馬イラスト)


>はい、シリーズに2と3となってるのが採用されてる所を見て察してもらえそうですけど、1と4がボツだったと言う事で。1と4が何だったかは想像に任せます。ちなみに、「ブリンカーマン」じゃないですよ(笑)昔、採用されてたし。って、前置きが長いですね。ネタ解説に入りますと、これ書いてた時期って『おお、浮かぶ浮かぶ!くだらねぇネタがドンドン浮かびまっせ!』と、スパークしてた時期です。んで、たまにはシリーズものってのを挑戦したかったので。それがアレかい!と言うオチです。敢闘賞&技能賞いっただきー!


◆須田さん、クリーンを…(競馬ニュース)


>ネタに詰まったら須田さんネタに頼る。ちなみにメール投稿じゃないんですけど、やっぱ葉書じゃないと送ってるって実感なくて…。ふきだシアターは送り忘れですけど、やっぱメール投稿より葉書の方がしっくり来るって感じです。


◆後藤騎手が…(競馬ニュース)


>更にネタに詰まったら、後藤騎手ネタに頼る。と言う流れです。僕、あんまり後藤騎手はイジり難いって思うんですよ。好きとか嫌いとかじゃなくて、逆に後藤騎手ってボケ方面に優れてるんで、クォリティを高くしなきゃって思うんですよ。ペリエ騎手は天然系で済むと思うんですけど。後藤騎手は万能と言うか、使い勝手が良すぎるので、結構練らないと載るの厳しいって言う印象あるんですよ。って、何熱く語ってたんだろ。分かる人は分かってくれますよね?ね?


以上でーす。