2004-01-01から1年間の記事一覧

二回戦

★北関東・時乃湯ネコミミ軍を打ち破った中国・マーガレット貴族の軍勢は貴族主義を掲げつつ進軍する。その頃、ガンキャノン親衛隊(北海道東北B)を海戦で沈めた甘皮大サーカス一行は、マーガレット貴族を得意の海戦で迎撃せんと陣形を立て直すが、同じ作戦…

拙者、所属してますし筆者ですから・・・

千葉ロングマシーンズ軍(千葉)と仙台アヌスミラビリンス軍(大阪)は、川を挟んで睨み合ってた。東京ディズニーランドを本城とする千葉。大阪USJを拠点とする大阪。痺れを切らした大阪が先に動いた。ピンスポのⅡが仕掛けるが、千葉の櫻井嵩大が見事に足…

一回戦

★時乃湯ネコミミ(北関東B)軍は、マーガレット貴族(中国)軍と戦闘を交える事になった。先手必勝とばかりに、ネコミミ軍は先鋒のBIWA・Hを撃破した勢いで敵陣に突撃を開始した。ところが、それは罠だった!胴長熊猫・魔弾の射手・高機動型スティル・…

序章*

群雄割拠の織り成すここ日本では、天下統一を目指そうと各地が覇権を握ろうと戦乱の世に飛び込む。 主な代表国は、以下の通りである。★北海道東北では戦乱の中、真っ二つに分かれた。そもそも事の発端は代表者の夫婦喧嘩が始まりだった・・・。ベッドから転…

ますざぶ合戦(ウォーズ)・序章

※始めに書いておきますがフィクションです。関係者の方で苦情を申される方おりましたら修正しますので、遠慮無くどうぞ。無断で名前を出してすいません。と、先に謝っておきます。

そして・・・

いや、本当にお疲れ様でした。特に主催者の僕もそうなんですが(汗)マサキは、毎度ながら場所取りにご苦労様でした。ジリ君は・・・あれ?今回特に感謝する言葉ないかも(笑)ってのは冗談で、毎度お付き合い感謝です。ビワっちは、あんま触って来ないで下…

菊花賞、その後

つー事で、メインの菊花賞。高らかにファンファーレが鳴り、いよいよスタート。あ、そうそう。実は大徳さんはオペラシチーの一口馬主なんですよ。なもんで、オペラシチーの応援に熱が入ってました。僕はハーツクライ本命なんですが、まあ、◎とかじゃなくてコ…

メンバーと合流するまで(後編)

腹痛でダウンした俊哉。傍に居たビワに遺言・・・じゃなくて伝言を頼む。『便所、行って来る』と(笑) で・・・競馬場の便所へ。いつも思うんだけど男子の公衆便所って全国的に何処行っても汚くない?丁度混んでるので、待つ事に。10個くらいあって便所で…

メンバーと集合するまで(前編)

早速、入場券を購入。どうやら抽選券にもなってる模様。ゲートで美人そうなお姉さんを選択して、そこを潜ろうとするが・・・微妙(笑)ええぃ、ここでいいや!と思ったが左の方が個人的に良かったけど、右の人に入場券を渡す展開に少しションボリ。入口前の…

京都競馬場へ行くまで

朝10時前に起床。まあ、寝たのが朝7時半だったんスけどね。アハハー(汗)携帯電話をチェックすると30分前にマサキ氏(※以下マサキ)より着信履歴とジリ脚君(※以下ジリ君)からメールが。まとめると、ジリ君より「もし到着したらマサキさんに連絡して…

はじめに・・・「登場人物紹介」

◆俊哉(色んな意味で主役) ◆ジリ脚王冠(大阪の伝説の投稿者・エルコンニャクバター氏の高校・大学の後輩) ◆マサキ(競馬仲間。元ますざぶ投稿者) ◆BIWA・H(山口の投稿者。現在、勉学の為大阪に来てる) ◆ぜいたく王子(京都(出身は岡山)の投稿者…

来月の予告

「どうしようかなぁ」って感じ。一応、葉書は10枚予定。「0pだけは免れたい」が最大の目標。やっぱり中途半端な投稿者かもしれない・・・。しかし0pを免れたら初の皆勤賞が・・・無理?

つー事で

すいません。「はてな」の機能ってほぼ分からないのでグダグダになってたらすいません。以前から内容的にグダグダなんですが(汗)大阪チームのメンバーを軽く紹介しておきましょうかね。◆車雷流 >言わずと知れた大阪チームのエース。先場所総合2位(11…

ますざぶウォーズ・序章編

うわー、この「日誌」2ヶ月ぶりの使用ですよ。気合い入れてやるぞ!と思ったらさっき中指を突き指しちゃって書き難い作業です。僕は指でポチポチとタイピングする「ん?何かおかしくないか?」的なタイピングで、中指だけじゃなく人差し指や薬指で微妙に変…

ますざぶGP最終章

いや〜・・・長かったですね。ヤケクソ気味で続いてるので正直、ホッとします。参加回避してたんで書き方とかに非常に困ってたもんで。最後なんでオーバーヒート気味に書き記してやろうと思います。多くの障害(?)をクリアして最後の直線に向かう各チーム…

ますざぶGP第5章

いよいよ終盤!本音は「早く終わりてぇ〜」のますざぶGP。次なる障害は、地獄の上り坂コースです。傾斜角度80℃と言う「明らかに無理だろ!?」的な地獄坂でございます。しかし逃げ道はありません。背後からは橋が崩れてるので、さっさと登れって事で。一…

ますざぶGP第4章

いよいよクライマックスも近付いて参りました。ますざぶGP。筆者も既に書くのを飽きつつあります。「俺も参加したかった」とホザきつつ。今回のコースはジャンプ台です。着地地点は極端に狭い上にトラップもあるので要注意です。一番上手くジャンプ出来た…

ますざぶGP第三章+α

本家ますざぶHPの更新が遅れたので、こちらも遅れてました、コノヤロウ!つー事で6月増刊号目にして、いい加減に私も辛くなって来ました。団体戦中心なんで個人個人をイジリ難いって感じで、書くのが一苦労でありやす。しかも増刊号の時点で順位の変動が…

ますざぶGP第三章

さあ、ゼーハーゼーハー言いつつやって参りました。次なるゾーンは『神輿担ぎゾーン』です。ここで重さ100キロ相当のブツを担いで移動をしてもらいます。トップで行くのはルーキー連合。100キロ如きチョロイもんですね。人数が約40名と、よく分から…

ますざぶGP第2章+α

2度目の増刊号は、ピットイン地点です。ネットの出来る投稿者=猛者達が如何に活躍出来るか、そして如何に集中していられるか。要するにここは便所みたいな感じです。じゃあ、ここをピットインと称して便所って扱いで。(例え悪過ぎっ!)ゆったりと洋式便…

ますざぶGP第2章

さあ、各チームは給水所を抜けて網(ネット)障害を潜り抜けようと向かっております。様々な網をランダムに用意されてるので簡単に潜れると思ったら大間違いです。さあ、先頭はルーキー連合。多勢で一気に網を潜り・・・って突き破っております。ゴールネッ…

『ますざぶGP』・第一章+α

「なんでもアリ馬記念(※馬なり1ハロン劇場)」っぽい感じのしてきたGP。増刊号の事をうっかり忘れてました。ピロ〜ン。早くも給水所に辿り着きました。投稿者の人は葉書に向かってネタばっかり書いてるので運動不足の人が多いので、ところどころに給水所…

『ますざぶGP』・第一章

さあ、ゲートが開いて一斉に飛び出した各々。最初はゲートを出る所からが難問と言う事も有り得ます。初日0pだった者が一斉にスタート地点手前の泥の池に落下して行きます。姑息なトラップです。2人のチームもあれば3人も、果ては「何人いるんだよ、テメ…

『ますざぶGP』 序章

<はじめに> ハーイ、こんにちは。まダービーの参加を表明してなくて悔やむ男・俊哉です。前回の「まリーグ」を書いた「ますざぶ戦国群雄伝」が思った以上に好評だったので、調子に乗って、また良い大人が必死こいて面白可笑しく書き記そうと言う次第です。…

初使用

このスタイルの日記(?)が巷でよく見かけるので、使用する事にしました。手続きがちょっと面倒でした。自分のユーザー名に12が付いてますが、「toshiya」が既に使用されており、こうなった次第です。シット。つー事で・・・ここでは、「ますざぶ」の投稿…