2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ますざぶ菊花賞オフ会・終幕編

そろそろ面倒になって来たり記憶が曖昧になって来たので不安です。菊花賞が終わって淀駅に着くまでが、まるでドラクエを並んで買う感じの混雑っぷりで電車に乗り込むのに30分以上はかかったのは、凄まじい光景でした。その間に、ビワさんにお尻を触られた…

感想

率直に思った事は、上記の通り。「ディープインパクトは強い!」と言う印象よりも、ファンに愛されてる馬だと言う事かも。それが後押しとなって強さに変わったんじゃないかと。ファンに愛される馬と言うのは、強さよりも大事なステータスである。かのサイレ…

ますざぶ菊花賞オフ会(真面目に書いた編)

※この文章は9割、他所で書いた事を加筆修正したものです。 『歴史的瞬間に立ち合う』 この時を光栄とか幸福だと思うのは、生まれて初めてだと思った。 ディープインパクトと言う馬が21年ぶりの無敗の三冠馬となった。無敗の三冠馬としては史上2頭目。三…

菊花賞が始まるまで

『第一回:ドネちゃんと馬券を買おう!』さあ、ドネちゃんは馬券を一人で買えるかなぁ〜? あらら〜?ドネちゃんは、書くものを持って来て無い模様。(本当に手ぶらじゃねぇか 笑) ディープインパクトの単勝を買えるのかな〜・・・ペンは(その辺に置いてた…

序章

ぜいたく王子(以下、王子)は当日の2日前に場所取りをするとの事。その翌日にジリ脚王冠(以下、ジリ)と何故かBIWA・H(以下、ビワ)も援軍として参戦。 前日に王子から『場所は何処が良い?』と言う℡を貰う。確かにこれは重要な話しだ。何故ならば…

登場人物紹介

俊哉(主催・カレー男) ぜいたく王子(場所取り確保部隊一号) ジリ脚王冠(場所取り確保部隊二号) 小田切ロロ(&OMオペラオー) Ⅱ度寝(手ぶら) 安田ろろ(オチ泥棒) 房一俺(現・藤井システム) BIWA・H(牝馬のアナルフェチ) 琉球巫女茶(病…

余禄

最初、自分のネタを確認する時って、手っ取り早く「討論」を見るんですけど無いんですよね。んで、それ以外の送ったコーナーを確認してボツと思って、ションボリして気晴らしに「討論」を読んでると・・・あー!最後の最後にあったか!?と気付きました。し…

今月の面白かったネタ

(順番は面白い順番じゃなくて、ページをめくった順番なのです) いきなりですけど、「時間割」は微妙です。面白いけど最初なだけにある程度は予想してたネタばかりでしたので、3・4回目くらいが楽しみです。 ◆悪徳リフォーム(ふきだし) >いきなり、そ…

今月の回顧マークⅡ

ますざぶ増刊号チャット分『11月5日の23:59分』に一週延期になりました。お間違えの無い様に宜しくお願いします。

今月の自分ネタ

★『競馬に出会ったきっかけとは』(討論・次回お題) >お題に詰まった時に浮かんだお題です(変な日本語)。逆に「皆はどう言う感じで競馬を覚えたのかな?とか知ったのかな?」って思ったので、これが浮かびました。僕は討論の葉書は、いつも適当に書いて…

今月の回顧

増刊号チャットは、10月30日の0時ですよ〜・・・と書くと先月みたいに後日と勘違いした人が数名見られたので、こう言う風に書き記しておきます。 10月29日の23:59分からですよ・・・と。 いきなり関係無い話しなんですけど、競馬ダイジェスト…

ますざぶ運動会・第2章

第二競技(?)である「金魚すくい」で二位に浮上したネオみじかPN共同体。しかし、戦いはまだまだ序盤である。 「次は何をするのでしょうね?」 『おっ・・・発表されるみたいだぞ』 「あのー・・・」 次なる競技がターフビジョンに映し出される。『10…

投函

さっき気付いたんですけど、メール投稿を忘れる始末。ああぁあぁあぁ・・・。「競にゃん」一応、送ってみました。猫は猫だけど版権の都合上、ボツられる率80%でしょうけど。 それはさておき、増刊号宛の葉書は結局四枚。「月間ニュース」久々に出しました…

増刊+来月に向けて

増刊号は、お約束通りボツだった訳ですが凹んでる暇も無く次へと気持ちを切り換えます。 ◆10月増刊号の面白かったネタ *養蜂家(勝負服) >隙間を見てると「これから凄く(蜂が)集まるんだろうなぁ」と思いました。しかし、蜂デカッ*どこからでもかか…

ますざぶ運動会1.5章

まさかの入場行進が第1種目と思わなかった各チーム。入場を終えると次は近藤(行司)氏の長話が始まる。小学校の校長先生の長話よろしく延々と続く。投稿者時代の苦労話、ログイン編集部時代、サラブレ編集部時代の話やらマンノウォー系の話とか。 『・・・…