2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが抜けてた。

『今週の12番馬』を今後も続けて行く上で、やはり今年の金杯から見直してみようって事で、調べてみました。「射手座の迷宮」と言うブログなので、黄道十二宮にもある射手座としては相応しい企画に思えて来ました。12月産まれで良かった。誕生石はトルコ…

『今週の12番馬』の結果

東京新聞杯のウインラディウス。11着。しかも競争中に鼻出血のおまけ付き。出血大サービスと言う意味じゃなく、初日にして企画のネタとしてやってくれたな・・・と。 根岸Sは、タイキエニグマが2着。「今週の12番馬」と言う企画をやって成功だったな!…

今週の12番馬

「12」は僕の好きな数字と言う事で12番の馬を、今週から注目し続けてみようと思います。金杯からやれよって思う中途半端企画 東京新聞杯>ウインラディウス。左回り巧者ですけど高齢なのが気になりますね。でも、まだやれそうな印象も。 根岸S>タイキ…

暗闇で階段を下りると「あれ?一段多い?」と千鳥足。

よーし、俺も競馬予想するぞー!っ的に、たまには。 ◆東京新聞杯◆ ◎オレハマッテルゼ >東京コースは得意だし、ここらで重賞を制してもらいたい。関係無いですけど、金杯の当日に直通バスで競馬ファンの若い(かどうか分からないブサイクな男と女達)連中が…

競馬

少しだけですが、月曜の競馬中継をローカル局から見る。これ、関東のですよね?何か普通って感じしか浮かばない印象。事務的に仕事をこなしてそう。関西の土曜競馬中継のスタッフ達って、逆に何か華やかと言うかアドリブの利いたトークを披露してくるので「…

結局、戻るデザイン。

デザイン、元に戻しました。やっぱこれが落ち着くわ〜って事で。緑大好き。 この前、コンビニに入ろうとする男3人が居たんですけど、その男達が全てアゴヒゲだけを生やしてた3人で、笑っちゃいました。『あごヒゲーズ』って頭に浮かんだ程。ジェットストリ…

THE・投函

罰ゲームが懸かってる訳じゃないですけど、今月は久し振りに10枚以上(12枚)投函しました。 ・・・と、言うのも僕はネタを葉書に書く時、このPC部屋でしか書かない事が多く(葉書はこの部屋しか置いてないって事)、2階の自室とかでは葉書に何かを描…

今月の面白かったネタ

何となく絵ネタ枠が狭くなってる気がするんですが。文字ネタ枠が多くて一瞬、読むのを躊躇う程。いいんだけど、なるべく平等にして欲しい気も。だから、ふきだシアターの次号のお題の画像、小さいっつの!◆探さんでも腹んとこにおるやんけ。(批評) >関西…

空豆アワー

もう、「今月のイメキャラ」ってやらないんですね。誌面の左上にポソッと掲載されてたのが懐かしい。僕は採用されなかったけど。

ますざぶ運動会・第5章

ザックザックザックザックザックザックザックザックザックザックザック・・・と、何やら怪しげな音が周辺に響いてる。 「結構、しんどいっスね・・・」 『ああ・・・』 「徐々に口数が少なくなりましたよね」 『ああ・・・』 「残り何メートルですか?」 『…

今月の自分ネタ

更新順序は、自分ネタ→運動会→今月の面白かったネタの順で。公式HPが更新されてたら順番的に運動会が先なんですけど、遅いですしね!(皮肉) あと、今月DVDが付いてなくてホッとしました。正直、マンネリ化しつつある上に邪魔なんで。以前も書きました…

罰ゲームを再考案

『今年、ますざぶで殿堂入り出来なかったら罰ゲーム』と、ザラキと言うかザキに近い宣告を受けました。で「パワーストーンを買え」と言われて、落ち着いたにも関わらず値段でギョッとしたんですけど、雑誌とかの広告のは高いと言う印象があったみたいですね…

僕と金杯と

さてさて、メインは東西の金杯なんですけどそれまでのレースでの収支はどうなったのか?と言いますと、お約束のワイド馬券、今回も中々冴えてます。マイナスでしたけど・・・。 しかし、凄い事に気付いたんですよ。今回の俺的名言の誕生ですよ。 『俺、今日…

ますざぶ06年金杯オフ会・完結編

そんな訳で続きです。「続きを読む」って方法が分からないのです。

MASUZABU!京都金杯オフ会

前日の夜9〜12時まで酔い潰れて寝てました。それ以前に12時間寝てましたけど。んで、12時からずっと起きてました。ええ、金杯オフ会から家に帰って朝11時に寝るまで。起きたのが夕方4時。 一睡も寝られないと言う状況だった朝。ふと思った事ですが…

ニューイヤー&金杯が始まるまで。

初夢は壁掛け時計の修理を友人にさせてて『そのレバーを引いたら修理完了だよ』と言ってレバーを引いたら、眼が覚めたと言う夢でした。夢診断プリーズ。 あと、日記のタイトル変えました。取り敢えず仮名って事で。正式名称は良いのが浮かぶまで保留って扱い…

1月1日(ファミレスボンバー)

年末に彼女とデートして去り際に「毎年、元日に女友達とファミレスボンバーやる」と言ったので、興味が惹かれました。『な・・・何?それ!?』みたいに凄く食い付いてしまいました。「**ボンバー」って響きは何故かウケちゃうんですよ。グラスボンバーと…

こんにちは、2006年

あけまして、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す!(遅っ)本年も宜しくお願いします。・・・と、お約束の挨拶してみました。年賀状やっと書けました。明朝に出します。 あと、2日の朝に一部のますざぶ投稿者の方々にメールしました。返事が早い人は早起きな…