ファイブ・ムーン。

mixiにも散々書きましたけど、先週の事なんですけど、酔っ払いのババアに絡まれて胃痛に悩まされました。家が酒屋な自分にとっては、この出来事はついに来たか…と言うべき難題。まず、相手が女性(35〜40前半)で、家に勝手に上がり込むわ、物は盗ろうとするわ、話し合いが通じないわで散々でした。堪忍袋の緒が切れた僕は、生まれて初めて110番通報しました。通報してる間も物を盗もうとするんで、そりゃ手が付けられません。言っても聞かない・通じない・手を出せない相手なので酷い胃痛でした。


警察の2名の方が柔軟に対処してくれて助かった次第です。親父も僕もあんなに女性相手に憤慨したのは、初めてだったんじゃないかと思います。ちなみに数日後、女性は謝りに来たそうです。『でも、許さん』ってのが、親父と僕の本音。皆さん、酒だけは気をつけて下さい。