2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月増刊号面白かったネタ

◆ロケットパンチは撃てません(岡部F) >アイアンカッターも。 ◆GⅠのGはゴーヤのG(新競馬場) >トロフィーもご丁寧にゴーヤの形で緑色。そしてイボイボ。卑猥! ◆川崎の真似するプリ園長(プリ園長似顔絵) >あー、誰かに似てるなーって思ったら川崎だ! …

12月増刊号アワード

藤岡騎手って、ケロッグのCMに出てる少年(少し前はマクドのCM)に似てる気がする。

ますざぶ運動会・第3.5章

何とか三位に辿り着いた、ネオみじかPN共同体。前回の「ボロ入れ」と言う過酷な競技をクリアーしたものの、エライ事になっていた。 「いや〜・・・やっと臭いが取れましたね」 『全チームと会場もウンコの臭いで充満してましたしね』 「しばらくカレー食えま…

関係無いおまけ話『蒼い巨星と対面』

11月6日の話になるんですけど、某所で広瀬正志さんに講義を習う事に。ええ、機動戦士ガンダムの「蒼い巨星」こと、ランバ=ラルを演じてた人です。出身が関西らしいのかよく喋る御仁でした。 『ザクとは違うのだよ!ザクとは!』の名台詞を言ってくれない…

JCとJCD

増刊号の「運動会」と「今月の面白かったネタ」は後程って事で。JCDは、見事にやられました。カネヒキリは買ってたんですけど。スターキングマンが向こう正面でスルスルと上がって来るのを見た瞬間『あっ、いい仕掛け具合かも』と思ったら本当に伸びて来ちゃ…

焼きたて!じゃパン・カップ(ダートも)

次回のますざぶ増刊号チャットは、12月3日の深夜23:59分です。増刊号全敗の僕が主催って、心の奥で痛いんですがよろしくお願いします。

ここまでのGⅠ予想を振り返る。

◆スプリンターズS >「デュランダルが嫌い」と2年前から言ってるんですが、▲扱いで一応買うと言うひねくれっぷり。サイレントウィットネスが出走する事事態、知らなかった癖にちゃっかり買うとか、このレースは自分のひねくれっぷりを象徴してる気がします…

たまには、何か書く。

次回のますざぶ増刊号チャットは、12月3日の深夜23:59分でいいですかね。10日後が発売日と僕の誕生日なんですけど。 「ますざぶ日誌」と言うタイトルもそろそろ飽きて来たので、新たなネーミングを考えてます。今の所良いの浮かんでは直ぐに忘れて…

コーナー見解

◆珍厩舎 >正直、すぐ終わりそう。いや終わって欲しい。これは別にますざぶのコーナーじゃなくて、サラブレ同好会の枠が似合うと思うんですが・・・。要するに投稿者の周囲の人間をネタにしてる感じがして、フィクションだろうと架空とかウソっぽい人とか作…

今月の面白かったネタ

※順番は関係ないです。★昨年秋に僕が収得した「ペールギュント三冠達成」の・・・(売ります) >あっ、俺、それ50円で買います。 ★黙れバクテリア(討論) >「黙れ」とか「お前は喋るな」とかの黙らせ台詞シリーズ(?)としては、最強だと思う。 ★シャ…

今月のますざぶ

自宅ネット復活出来て本当に良かった。ネット喫茶はもう嫌です。強烈なまでにタバコの匂いが服に染み付いて洗濯したばかりの服が台無しでした。 しかし今見るとネット喫茶で執筆した、第3章最悪ですね・・・(汗) あっ、そうそう。ますざぶクオカード届き…

今月の自分ネタ

「9月29日、道頓堀川に旧ターフィ君らしき者が投げ込まれる」(月間ニュース) >9/29と言えば阪神が優勝した日ですね。「年表」時代、「ターフィ君、楽屋にトラッキーを呼んで説教」ってネタを送って掲載した事があるんですが、何か阪神ネタが当たり…

ますざぶ運動会・第3章

前回、思わぬアクシデントって言うか行司の不手際により首位から8位に陥落させられた、ネオみじかPN連合軍。チームは逆境をバネに再び翼を広げるのであった・・・。 『さあ、何でもかかって来いやーー!!』 「どんな競技でも勝ったらーー!!」 「どっから…

次回に向けて

プリ園長の似顔絵3枚・月間ニュース1枚・馬体チェック1枚を送りました。最近、月間ニュースにも着手し始めてます。「年表」時代の頃は意欲的だったんですけど(スペースの都合で)今はなりふり構わず送りたくなって来ました。本当は「馬名・日本の心」を…

面白かったネタ

例によって書く順番は関係ないです。 ◆プリ園長挑戦シリーズ②(サうブレ) >見てみたい!園長の漢(おとこ)度数を計れる素晴らしくも残酷な企画ですね。 ◆DVDプレイヤーでは再生出来ません(岡フィPL) >入れ方に無理ありすぎ! ◆あれ脱がした奴が勝…

11月増刊号とか何か色々。

まあ、総ボツだった訳なんですけど・・・ネオみじかPN共同体が、エライ事になったのでそっちが凹みに凹んだって感じです。 ▼お知らせ▼ 11月5日の23:59分から増刊号チャットします。宜しくお願いします。

どうでもいいおまけ。

お腹の調子が最悪状況。もう、何飲んでも腹痛の種となってその種がパカッと割れてガンダムSEEDみたいなブースト。そんな状況で変な夢を見ました・・・。 何処かの店で商品を買って福引チャンスで、店長のクイズに答えられたら豪華賞品が貰える!・・・と…

ますざぶ運動会・第2.5章

トップを独走・・・と思われたネオみじかPN連合軍に非常事態が発生した・・・。 「この調子で頑張りましょう!」 『おう!!』 「あー、ちょっとちょっと」 『ん?』 いきなりカイジに出て来そうな黒服の連中が大勢、ネオみじかPN連合軍を包囲する。どう…