燃えた目黒記念…。

toshiya122009-06-02

5月31日の東京優駿の日の事。大阪は難波ウインズで、山下まさよし氏とウインズ内で観戦した時の事。


僕『杉本(清)さんの本命は、セイウンワンダーなんだよね』
山「それはヤバイですね」
僕『…あっ、小田切ロロの予想はどうなんだろ!?』
山「あ!それ調べるの忘れましたね…!」


調べて見た☆「ロジユニヴァースは無い!リーチザクラウンも切った、アイアンルックも切った」


山「この三頭来ますね」
僕『えーと、予想は…「◎アンライバルドセイウンワンダーシェーンヴァルトジョーカプチーノ△アプレサンレーヴ△トライアンフマーチ」・・・シェーンヴァルトを密かに狙ってるのにやべぇ(苦笑)』
山「じゃあ、その馬らは来ないですね」


(ダービー観戦)


僕『うおっ!ロジだ!?そんでリーチ!?さ・・・三着は?』
山「アントニオバローズですね。やりましたね」
僕『(アントニオ▲にしてた)マジで!?ワイド完全的中や!』
山「それにしても…ロロさんの」
僕『来ないって言うた馬2頭来ちゃったね…』


ここで山ちゃんと僕である実験をしてみる。


僕『さあ、(山ちゃんハズレだったし)目黒記念を頑張ろうか!』
山「じゃあ、目黒記念は、ロロさんの逆の買い方で行きましょうか?」


と、ここでデータも参考にしつつ小田切ロロの予想を恨め…もとい裏目にワイドで勝負する実験。果たして彼の言った馬は来なくて、「無い」と言った馬は来るのか?と言う実験。どうやら…ジャガーメイルレインボーペガサスダンスアジョイが印つきか。そして無いグループにホクトスルタンニホンピロレガーロトウカイトリック。無いグループをワイドで買ってみた。画像参照。


【結果:ハズレ(※上が小田切ロロの印チーム。下がアンチ)】
ジャガーメイル(2着 1番人気)
レインボーペガサス(4着 3番人気)
ダンスアジョイ(13着 9番人気)


ホクトスルタン(9着 2番人気)
ニホンピロレガーロ(6着 7番人気)
トウカイトリック(5着 4番人気)

どっちにしろハズレとは中途半端。8、1、17番人気だもんなぁ…。



良い子のみんなは真似しちゃダメだヨ♪ヤケドしちゃうから!