今月のザースブマ

三色同順(けいばポンジャン


>酔っ払ってる最中に葉書にミミズみたいな字で書いたのを覚えてます。むしろ、あんな字で採用してくれてありがとう!とでも言いたい程。麻雀のルールを中途半端にしか知らない僕なんですけど、何となく役は分かってるので。調べながらやった甲斐がありました。「10月掲載、三色同順!これのみ!」と言う感じですね。絵ネタは総ボツ。


ちなみに、サラブ○発売日から二日後に本屋に行ったら先月号のしかまだ置いてないと言うオチ。わざわざその隣のコンビニまで行って買いに行きましたよ。面倒くせぇ!


今月は1ネタと言う事で、いよいよ定位置に戻ったと言う感じでしたね。一時期、4位と言う記録を出すとか、まるで賞金ギリギリで出走した1勝馬が重賞で2着に入るってくらいに、稀有でした。そしてお約束の如くその後は不発続き。「ゲイリーイグリット」と言うあだ名が俺にはよく似合いそう。