POG指名馬

◆ヴェラブランカ(父クロフネ:母アドマイヤサンデー)


>僕がクロフネの仔を指名って割と珍しかったりします。と、言うのも自分の中で「クロフネはマイルから中距離クラスで、クラシックは不向き?」と思ってるもんで。あと、今一歩の所で負けるイメージとか勝手に抱いてるとか。安定感があると言うイメージが最近になって沸いて来たもんで(遅い?)。あと、フサイチホウオートールポピーがPOGの時期的に良い活躍っぷりを披露してますしね。2箇所指名。


◆ラヴアズギフト(父Tiznow:母Fast as light)


>マル外牝馬。マル外を指名と言うのも割りと珍しかったり…と言うか久々に近いです。ティズナウて。そして指名理由は単純に写真を見て…が大きいかも。牝馬は今年はあまり指名しなさそうって写真とか見て思ったんですけど、この馬は別格でした。3箇所指名。


◆アドマイヤプリンス(父アグネスタキオン:母プロモーション)


>3箇所指名の今年の本命馬です。アドマイヤのオーナーはアレでも、馬には何の罪もありませんしね。と言うか、アドマイヤは岩田・安藤勝・川田…等と言った乗れる騎手に依頼してくると言うのが強みかな、と。あとは、ノーザンファーム、マツクニ厩舎とか背景にも拘って選んだと言う事です。


アドマイヤロイヤル(父キングカメハメハ:母マストビーラヴド)


>2箇所指名。キングカメハメハ産駒はイメージとして「勝つ→負け続ける→勝ちはしないけど2・3・4・5着になる?」の繰り返しみたいなイメージであんまり指名したくなかったんですけど、デビューが早そうでやはり写真を見て決めました。ちなみに半姉にラインクラフト


◆馬名未定・牡(父Dubawi:母Perfect Promise)


>またしてもマル外。個人的にネタと言うか秘密兵器と言うか母親の名前に惹かれたとでもいいますか。南半球産の馬です。牡馬でも斤量が軽いと言うキンシャサノキセキみたいなハンデを得られて活躍!と言う事を期待して選びました。何てあざとい。まあ、面白そうって言う興味本位もあるけど、密かに期待してるので秘密兵器なのです。