今月の自分ネタ

◆競馬ライター(馬イラスト:技能賞)


>ワザとじゃないんです。書き終えてしばらくしてから『あっ…向き、逆じゃん!?』と。書き終えてから気付く天然っぷり。その天然が稀に何かをやらかすので怖い。印は3つまでなのに、4つ打つとか、春天で毎日さんに指摘されたり。


四次元殺法コンビ(馬イラスト)


>この時の僕は何を思ったんでしょうね。「困ったらターフィ君をネタに何か描く」と言う機能が働いたとしか。つか、☆だけじゃん。


◆国分兄弟(馬イラスト)
>きっかけは、兄の恭介騎手の写真を見て。いい笑顔されてたんで描きやすいなって思ったもんで。しかしそれだけでは面白くないし、折角の双子騎手なんだしって事で、キャプ翼の立花兄弟よろしく次回へ続く!(※続きません。つか、これ書いてる時点で掲載されると思わなかったんで考えてません)


◆でも下半身は人型(名画批評)
>こんな素晴らしい絵をどう批評すればいいのやら…と言うのが本音ですね。僕にはこの程度しか言えません。(※ボツになったものは酷い。「大阪の新人投稿者の分際で生意気な!」とか「101匹さん、芸風変えたんだね」とか)



それにしても「流星ロールシャッハ」の連続掲載記録がストップしました。今月はそこだけが悔やまれます。あと「ダビスタDS」もちょっと悔しい。「ふきだし」は、難しいので今回掲載された方々のネタを見て、勉強させられました。「我が家の鍋つかみは何処?」とかじゃねぇよ、俺!


今月面白かったネタは「謀ったな!シャア」ですね。手が込んでるよ、リッチ君。ガルマ似てねーけど。


そろそろPOG戦線の事も考えモードに。僕が狙うは、勿論あの馬!(リンカーンとかタクティクスの下とか狙いませんよ)