珍しく普通の日記。

5月14日の冒頭に書いた酔っ払いオバハンの旦那が、毎週ヤンマガとプレイボーイ買いに来るオッサンだと今頃知りました。あのヤンキーみたいなオッサンが旦那かぁ…と。そして嫁は酔っ払い。いろんな意味で怖い夫婦だな…。


ネトゲは何とか復帰しました。1週間ちょい出来なかったけど、いざ復帰するともうブランクが。ついでに最近の運営のやり方とかが悪い方向にしか見えないしで、やる気が減少中だし。そろそろ潮時なのかなぁと。


mi○iで競馬しりとりってのをたまにやってるんですけど、そこに参加してる女性の馬名の間違いが酷すぎてイラッと来る。ツバクロシンフォニーとかザッザブレディーとか、昔のダビスタか!!誤字入力だとしても、流石に酷すぎて続きをやる気無くします。一応、ホントにいるんかいな?と思って検索するけど居ませんね。ツバクロシンフォニーは。つーか、10文字だし!


ネトゲが死んでた頃、ドラクエ8を中古(980円)で買いました。いやー、面白いですね。って言うか、これ俺がやってるネトゲのRPG版じゃねぇかって思う程。そりゃスクエニだからなぁ…。スキルの振り分けとか動きとか敵モンスターとか見てると、思わずニヤッとしちゃう程にネトゲのシステム等と類似してない事もないような。


ついでに中古で真・三国無双4(1980円)を購入。さすがに1、2、3、と来て4作目なだけに続けてプレイしてたらマンネリ化してただろうなと思う程に、なんか微妙な感じの作品。音楽は2と3のが良かったんだけど。まあ、爽快感はありますね。難易度上げたらフルボッコされてドMにゃたまらんだろうな。僕はソフトSですが。


ついでのついでにこの前、テイルズオブデスティニー・ディレクターズカットを友人から貸してもらいました。ドラクエと無双やってる最中だと言うのに間が悪い。当分ゲームに困らなくて済みそうです。友人の少なさに困りつつありますが。飲み友達がゼロですからね。地元の友人、酒で体壊した奴だし。酔っ払いのオバハンと飲めばいいのか!?ってローリングソバットしてやりてぇわ。最近見ないけど。


久し振りにこのブログで普通の日記を書きましたね。mixiはえらい違いですよ。そろそろグリーとやらもやってみようかな、と。