2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川津クライッ

ラジオ「川上・津里の」の略してみたんですけど、ハーツクライに響きが似てません?これ凄い発見でも無いですよね。凄いと思ったらラジオでイッて下さい。遅まきながら「モンブラン」と、3・4と拝聴させてもらいました。1回を読み込むのに多分、20〜3…

ハーツ引退

>咽鳴りが発覚した時点で、ダイワメジャーみたいに手術を・・・って訳には行かないでしょうね。年齢(時期)的に考えると。しかし、ダービー2着以降はイマイチ的な馬だったけど、有馬記念であの無敗の三冠馬を負かしてから変わりましたね。でも、マスコミ…

ばんえい競馬廃止

>うーん、しょうがないって片付けちゃうと申し訳無いけど、あと、あまりよく知らないので馬鹿みたいな事しか言えませんけど、色々と改革とかすべきだったんじゃないかなって。毎回同じ事ばかりやり続けても人間ってのはいつか飽きるもんだと思うし。しかし…

マテパ感想

☆決勝、チョーが残ると思わなかった。何かキャラ変わってるし。 ☆切り裂き魔の話、引っ張りまくるなー。すっかり忘れつつあったし。 ☆ミカゼが最初の方で「シャロック」と言ってたのが気になった。 ☆メイプルソン、何となく若くなってね? ☆ミカゼも顔こんな…

うっかり?

JCの馬券、冷蔵庫に磁石で貼り付けてるんですけど親父が中々僕の外れ馬券を捨てないので、いい加減自分の手で捨てようとしたら「当たってるのに何してんねん?」とか言うので、よくよく見れば的中しとるがな!ウィジャボード買った覚え無いのに、何やら間…

JCD&JC明けて

新聞の一面にディープの記事が載ってて、結局ディープは取り上げ続けるんだなって思いました。ハーツもディープと共に引退するらしいけど、まあJCはブービーだったし喉鳴りが発覚したし、頃合かもしれませんな。と、なると来年こそコスモバルクが(現役を…

「G」アンチだから。

12月分の「うまライダー」のカワタカさんからのお題は『アグネスタキオン』って事で。

今週の⑫の結果

★京阪杯:⑫タニノマティーニ・・・10着。 >まあ、こんなもんでしょうな。予想的に3着馬が来てない。そしてその結果は・・・↓へと。 ★JCD:⑫サンライズバッカス・・・5着 >◎アロンダイト、○シーキングザダイヤまでは良かったんだけどなぁ・・・それのワ…

JAMの「Break Out」も買ったんですけどね。

FLOWの「COLORS」(コードギアスの主題歌)を買ったんですよ。で、PCに取り込む作業をしたらファイル名が全部収録されてるのと違うんですよ。『あれ?COLORSはどれ?』ってな具合に。でも流れる曲は「COLORS」なんですけど。「Around the world」って前の作…

来月のカレンダーは⑫月

◆ジャパンカップ・ダート◆ ⑫サンライズバッカス >のっけから何ですけど僕は買いません。今回は狙って行きたいので。アロンダイト本命です。後藤騎手好きじゃないけど。 ◆京阪杯◆ ⑫タニノマティーニ >何か微妙なのを引きましたねぇ。⑥もかもしれんけど。関…

ダブルG

中華料理屋で飯食って、最後に熱いお茶が来たんですよ。んで、僕は手に取ろうとしたけど熱いのでしばらく温くなるのを待とうと思って、放置しようと思ったんですが何故か湯のみが濡れてるんですよね。冷水とかでコップの表面が濡れるってのは分かるけど、熱…

有馬記念の投票

※記入した順番に書いてます。 ★メイショウサムソン >3歳馬で一番好きな馬です。菊花賞では悔しい想いをしたけど、有馬で古豪達に一太刀浴びせて欲しいです。テレグノシスとサイドワインダー辺りをいつも一番上に書くんですけどね。 ★ドリームパスポート >…

目に見える事が真実とは限らない。

テレグノシス、引退かー・・・・・・まあ、年齢的にボチボチって感じですしね。この前引退したサイドワインダーと共にトニービンの後継種牡馬として頑張って欲しいです。馬券の方でも結構お世話になったし。

全然関係無い話

◆今更ながら、名塚佳織さんが可愛いと思った。 ◆この時期、自販機のコーンスープが美味いと思うけど、コカ●ーラの奴はコーンの粒が入ってないので、面白く無い。 ◆親父の歯が一本取れた。食事中に「ホラッ!」って見せんで下さい。 ◆ガッツ石松から電話がか…

サラGⅠ予想コンテストの途中成績ブレ〜

スプリンターS:テイクオーバーターゲット(◎1着) 秋華賞:カワカミプリンセス(◎1着) 菊花賞:メイショウサムソン(×4着) 天皇賞・秋:アドマイヤムーン(△3着) エリザベス女王杯:ヤマニンシュクル(×11着) マイルCS:ダンスインザムード(○2…

先週のPOG結果

ビンチェロ・・・4着 >最初見て思った事は「先行?勝てなさそう」と言う事。最後の直線で思った事「何してんねんー、小牧ー・・・ダボー・・・」。ちなみにダボって兵庫か神戸の言葉だそうです。意味的にアホとかそんな感じ。なんで、大阪人の僕が使ってし…

今週の⑫の結果

☆東京スポーツ杯2歳S:⑫フライングアップル・・・2着 >取り敢えず満足の結果です。フライングディスマウントじゃなくてフライングアップルでしたとさ。 ☆マイルCS:⑫ニューベリー・・・16着 >そらGⅠでは厳しいわな・・・。最下位人気だったので頑張っ…

やっと、会えたね>俺の競馬の原点ホース。

昨日は、個人的に良くない出来事があったけど数時間後には、キッチリとささやかながらに良い事がありました。 久し振りに、ペリエ騎手フィギュアをゲットして以来のコンビニ店に行くと、既にジョージアの缶コーヒーはガラガラ状態。『こりゃ、もうシーズン終…

大阪の投稿者

さっき調べてたんですけど、大阪の殿堂入り投稿者は現在、101匹一休さん、エルコンニャクバター、車雷流、大徳大和なでしこ(現・スリングブレイド)、そして現在は実家に戻ったロック命のまさよし(現・山下まさよし)・・・と改めて確認するまでもあり…

マイルCS予想

良いネタが浮かびました。僕と相性の悪いダイワメジャーを本命に敢えてします。本当は買う気無いんですけど、サインが見つかったからです。このサイン、どなたかますざぶに送っても構いません。使えるか微妙ですが。 最近、いじめ問題が増えてますよね。そん…

1・2フィニッシュじゃない!⑫で決める!

◆東京スポーツ杯2歳S◆ ⑫フライングアップル >あんま知らないんですけど、チラッと見ると割と良い馬っぽいですな。大外なのが気がかりですが。他の気になる馬はランフランコ・デットーリ騎乗のヴェルトマイスターですね。久し振りに日曜休みなので、日曜日…

ディープの事

『まあ、しょうがない』で片付けるしか無いと思う。悪気は無かったとは言え、そうなってしまったんだし。今更、ああすれば良かったとか言っても覆らないだろうし。仮に数年後に「実は間違いだった」とかなって凱旋門賞の3着が元通りになったとしても、喜べ…

ますざぶHPにて・・・

ヒステリックM(91p)、俊哉(90p)、 ガルベス風(88p)、ぱら(86p)、とらのコ(86p)、T-boy(84p)、湘南爆走(81p)、ヴェインダム(80p) ↑やっと、俺の名前載ったよ! つーか、私以外の方々が変動してないので、ヒスマゾ君の隣にポソッと書き足した様に思え…

ますざぶ戦国群雄伝

【第四話 竜宮城攻略戦】 色縞軍の船団が、駐日軍支城の竜宮城に攻撃を仕掛けたのは、午の刻だった。まずは、先発の仙波学が見事な采配で敵軍のトータルスペンサーの海軍を突破すると、続く総大将・永遠プロムナードが後続の夏への扉を従えて、駐日の海軍を…

来月に向けて

現在、16枚に達しております。20枚にしようと思ったけど、そんなに送って総ボツだったら物凄く凹むので、ここらが潮時でしょう。罰ゲーム免除になったし。でも、まさかあのネタで優勝するとか思って無かったので(せいぜい1pくらいでしょ?)予想外で…

今月の面白かったネタ

★ターフィー4401(ナンバーシリーズ) >なんかめっちゃ好きだなぁ、これ。胸チラが良い。 ★ターフィー345(ナンバーシリーズ) >細かっ!みんなそうだけど、耳と星付いてりゃええんか。181で星を描かなかった俺だけど。 ★キリンさんが好きです、…

今月の自分ネタ

★Mr.Greeley(ホース擬人画) >前日に小田切ロロ氏から「おめでとう」の一言だけメール来たので、何の事かと思ったらこう言うオチでしたか。流石に「殿堂入り達成」とか微塵も思って無かったのですけど、とにかく素直に喜べる心境です。記念すべき新コーナ…

小さくガッツポーズ。

エリ女の日は色んな意味で『惜しい』日だったみたいです。つーか本田騎手、引退しちゃうの!?

今週の⑫の結果

★京都ハイジャンプ:⑫ノボリハウツー・・・5着。 >2番人気だったのに・・・レース見てないんですけど、やっぱ大外枠だから?とかじゃないですよね。 ★福島記念:⑫タイガーカフェ・・・6着。 >14番人気で頑張った方だと思います。しかし、この馬も頑張…

あっ・・・今日って確か、ドネちゃんの・・・

サラブーレは、数時間後に買いに行きます。つーか、自転車の後輪パンクしたままなんだよなぁ・・・タイヤ交換すべきなんでしょうけど、滅多にチャリに乗らないので迷ってます。あと、タイヤ交換とかっていくらかかるんだろ?