POG予習

大体ですけど、指名馬が固まって来ました。怖いのは被る事。あの人気馬とかあの人気馬とかあの牝馬の仔は確実に被りそうで怖い。


サラブレのデータだけでは不安だと言う事で、本屋でPOGの本を立ち読みするも、トイレに行きたくなったり時間が無かったもんで、ほとんどチラ見が精一杯。くそう、次週だ!次週がっつり立ち読みしたるねん!


しかし、手の内をバラすみたいですけど、キングカメハメハアグネスタキオンの仔ばかりになりそうな予感です。本当はもうちょい非サンデー系とか狙いたいとか、サンデー系だけど渋い種牡馬を狙いたいとか思ったりするんですよ。ジョービッグバン産駒とか(1頭しかいないし詳細が分からない!)。最近では、マンハッタンカフェ産駒の活躍が見えるんで、狙いたいとか思うんですけどね。あんま好きじゃないけど。


今年の指名馬のテーマは昨年同様に、(良血でも)欲張る、で。


最後のスペシャル大ヒントですけど、アグネスタキオン:母スカーレットブーケの仔(シャガールは指名しません。理由?個人的に相性が最高に悪い藤沢和厩舎だから。なので、藤沢和厩舎の馬は指名しないかもしれません。後で指名した仔がそこに入厩したら、普通にテンション下がるだけですが。


ヴィクトリアMは外れました。親父はブラボーデイジー複勝を当てました。1000円って凄ぇな。