2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年のますざぶ&競馬を振り返って見る。

ますざぶに関しては、毎年地味な動きなのでツッコミ所がないんじゃないかと。安心アイガース(核地下子監督)を微力ながら支えられたと言う事だけで。大きな変化と言えるか分からないですけど、この『日誌』にますざぶの事を書いてから字数制限に悩まされず…

さらば、05年

2005年なだけに、2005年のますざぶ通算pは25pでした(去年12月発売の1月号から数えたので、正確には23pか)

おまけ

有馬記念で、ますざの方々が集まるとの事で密かな指令を送ってみたんですが、果たして任務は達成されたのかどうか。しようと思ったのは早朝。自分はやっぱりSキャラだとつくづく実感しました。それだけの為だけにわざわざ頼んだし。合言葉は『赤井さん=ビン…

有馬に手応えあります。

どうも自分は、姑息にワイドでポツポツと買う方が相性が良いかもしれない。これはオフ会の人々にも思われてる程。しかし欲張ると悪い結果になってしまう。つーか、自分のますざぶの投稿と比例してるみたいですね。姑息に1pずつ稼いでる所とか。 三木ホース…

おまけ

ますざぶのクオカード(101匹一休さんの)を、某所(全くますざぶとか知らない人達の前)で多くの人々に見せると、ゲラゲラと笑われました。「ターフィ☆075」のは家に置いて来て正解だったのかどうか。

次号に向けて

約10枚(11枚は無いはず)出しました。イラストだけ送るのって嫌なんで、他の文字ネタで裏を隠すかの様にして輪ゴムで束ねて送ります。そのお陰で名画批評を出す羽目に。

面白かったネタ

◆今月の特別付録(トップ) >悪いけど、凄く欲しくない。3月から先が気になりまくり。 ◆手に隠れてちんこが見えない(名画批評) >え?ノーパンなの!? ◆フィー界のライバル(非公式) >『ヒー』じゃなくて? ◆へんたい厩務員一休(ケン) >何気に視界…

今月のますざぶ(面白かったネタ編)

この時期は、うっかり「年賀状」の方に投函してしまわないかと言う怖さ。

サラブレのアレ

密かに話題になってる「(ダイアモンドヘッド号関係者への)謝罪」ですけど、最初見た時はビックリしましたね。1ページ丸々使うもんだから。関係者を敵に回す様な事をするのは、やはり厄介なんでしょうね。 僕の意見ですけど『謝る位の内容なら、最初から記…

今月の例のアレ

このブログ、勝手にログアウトするのは勘弁してほしいです。先日書いたじゃん!ってな時とかにログアウトされたら凹みます。

今月の俺ネタ

今月で通算69pです。69と聞いてニヤニヤした人、ちょっと立ってなさい。勃ってなさいじゃなく。 ★『須・・・・・・ボブさん』(ふきだシアター) >須田さんネタに繋げるのは、何か自分でも卑怯だと思うんですが、いかんせんお題の写真が小さくて、よく…

今月の自分ネタ

今月号、高いよ。カレンダー付いたら値段上がるんですか。DVDは開けるの面倒なんで見てないんですよね・・・それに観るのにいちいちプレステ2のある2階に・・・ん?そう言えばこの新型パソコンはDVD再生機能あるんだった!! 開封後、DVDを入れるケースが…

ますざぶ運動会・第4章

ますざぶ運動会も次々と競技が行われた。走り幅跳び・棒高跳び・回り将棋・ビリヤード・ジェンガ・人間版アイビスサマーダッシュ・もぐら叩き・・・と。 「何か一気に省略してますね」 「そして、何故か我々の体力も激減してますしね・・・」 『次の競技は、…

追記(サラブレ購入後)

Ⅱ度寝さんから、祝辞メールもらったついでにブログの事を聞いたら、やめたってさ。でも、ドネちゃんも、ますざ復帰おめでとうございます。

余談

最近、古いサラブ・・・なんちゃらの、ます・・・なんたらを読んでるんですけど、まリーグとかの手記を書いてた割りに、どう言う感じで参戦してたとか意識してなかったんですけど、ウーピンさんと僕が激突してた時ってあったんですね。最近、極端に物忘れが…

朝日杯FSの結果

まず、『ジャリスコライトは3着っぽい』と言う予想は当たり、『フサイチリシャールは悪くても2着なはず(※つまり良くて優勝)』と言う予想も当たるが、『スーパーホーネットは来なさそう』って予想は見事に外れました。馬券収支は大いにマイナス。1−3着…

どうせなら、この日に書いた方がネタとして助かる。

そんな訳で今日は青島刑事の人と私の誕生日です。知人のIさんに40円もらいました。誕生日に現金を貰ったのって初めて!ちなみにこれ書いてる時点で「サラ●レ」はゲットしてませんので。

阪神JF

ボロ負け。ワイドで買っても3・4着では無意味。上位陣の馬で買った馬はほとんど自分の買い目にあらず。ダイジェストでテイエムプリキュアのレースを見ると、前に行ったり控えたり、更に仕掛けが早い様に思えた。崩れそうな感じがプンプンしたけど、いざ終…