2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のTN続報2

◆最後の最後で逆転チャンス!「有馬記念は2倍」 ◆海外遠征する日本馬が出走する海外レースも対象。 これらは確定と言う事で。あと、みんな却下と言うか白紙に。来年の動向を見て再来年に活かしたいと言う感じなんで。 ☆12月31日現在、埋まってる数字☆ …

猪突猛進。

さあ、今年最後となりました。すっかり日常的な事はミクシィに書きまくっており申し訳無いです。色んな意味で自分の存在も申し訳無いです。

メモ

☆12月28日現在、埋まった数字☆ 1・3・7・8・9・12

来年の新たなルールとか。

障害レースでのポイント倍増案は、止めました。変わりにと言っては何ですけどなるべく対象レースを増やすと言う事にします。再来年への布石とかになればな〜って事で、来年のはその試しって感じです。 ◆最後の最後で逆転チャンス!「有馬記念は2倍」 >ボー…

TNの続報

ちょっと今考えてる案をまとめます。引き続き参加希望者は26日の内容を確認しつつコメント欄にどうぞ。

来年のトップナンバーズの予定

来年「今週の12」は面倒だし、やりません。やってて途中で訳分からなくなったし。 そんな訳でございまして、来年もトップナンバーズ(以下、TN)やります。表を作成してくれてるなら小田切ロロさん、来年もお願いします。やってくれないなら、各自で回数…

12月のTN感想

ちょっと順序を通してやっておかないと変になるんでって事で。 【4:安田ろろ 1着13+2着7+3着8=28p】(総合1位) >12月で荒稼ぎ!序盤がまるで嘘だったかの様に後半に4番開花。それはあたかも種が割れたキラ=なんちゃらの如く。 【5:…

『心のGI』

今までしつこい位にこれは凄い!と書いてる2000年の根岸ステークスでしょうね。先頭集団が最後のコーナー曲がってもまだTVに映らない後ろのブロードアピールが、残り何百メートルかの所で一気に鬼脚を爆発させて飛び込んで来る姿は、生涯忘れる事は無…

うまライダー・ファイナル

いきなりですけど、今年より始まった「うまライダー」は今回で最後とさせてもらいます。と、言うのも主催の自分が結構、書くの遅いとか忘れがちだったりするもんで・・・。あと、お題出す時期悪いし人数も三人で月1だとスローペース過ぎでしたしね。元々、…

総合の12番(?)

・・・と言いたいんですけど、もしかして途中で集計間違えたと意識があるんです。しかも春先くらいに(今頃バラしてやんの)。まあ、いいやって事で片付けるのも申し訳無いですけど、大体の目安って事で勘弁して下さい。 札幌:1着 9回 2着 9回 3着 8…

取り敢えず今週の今年最後の12の結果

◆中山大障害:デイトレーダー・・・9着。 >13番人気だったので、まあ普通に喜んでおきますか。普通に・・・ね。 ◆ラジオNIKKEI杯2歳S:イイデシンゲン・・・4着。 >10番人気でこの着順でしたから健闘したと言えますね。馬券はハズレでしたけど・・・…

嗚呼、ついに・・・。

昨年からダラっと始めたトップナンバーズも、今年でシャキッとなって新スタートを迎えて始まりまして、「12番が実はそんなに大した事ない」と言う事を露呈させる結果となった2007年でした。

泣くな!前を見よう!12

◆中山大障害◆ 12:デイトレーダー >『知らねー!』が第一印象。そりゃそうだ、今夏に障害で自身にとって初勝利を挙げたばかりの馬だもん。2番人気と3番人気と4番人気が2回。パッとしない馬と言われても仕方ない。強みは前走で10番人気で3着になっ…

反対から見ても1221

こんにちは!・・・ただ言って見ただけです。普通〜。

今月の面白かったネタ

◆夢見る有馬予想(本誌の決断) >最初の一文でそりゃ吹くわ。 ◆ぶぶづけ山おたべ郎(PN駆け込み寺) >京都の名産ワード並べただけ! ◆がんばれ!ません(ハズレ馬券) >普通に「がんばれ!サヨウナラ」って字面も変じゃね? ◆ルルパンブルー(日本の心…

鮫島良よ、期待に応えてくれるじゃねぇかTN12の結果

◆愛知杯:ナスノフィオナ・・・16着。 >軽ハンデもクソもない結果の久し振りのビリに。しかも最下位人気だったし、他にコメントしようがありません。 ◆フェアリーS:サマーエタニティ・・・8着。 >10番人気だったので褒めてあげたい所ですけど、もう…

HOWLING

さあ、トップナンバーズも12の自力優勝消えました! orz

勝機を掴め!って正気か?TN12

◆愛知杯◆ 12:ナスノフィオナ >最軽量ハンデ49キロ馬ですか。全く知らない馬ですよ。全成績は「4−1−0−20」。分かり易い成績だ・・・最軽量ハンデ49キロって部分にしか期待出来ないナリよ。 ◆フェアリーS◆ 12:サマーエタニティ >随分とキャ…

グローリー

ブレ発売日と競馬開催日は被って欲しくないもんですな。色々と書きたい事が重複しそうで。って、そんなに熱心に書いてませんけど。あと、私信ですけど安田ろろさん、お祝いメールありがとうございました。

今月の自分ネタ

◆注文多いとこだな。(開門前の風景) >多分、これは載らないだろうなと思ってたのが載ってよかったです。そもそも大量に用意したかったけど、たった一式だけと言うショボさ。レイアウトをもう少し考えて描くとか以前に途中で方向性が変わったが故にこうな…

今年も来ました、この日が。

誕生日とサラブレの発売日がやって来ましたね。先月は2度寝さん。今月は自分です。珍しいますざぶ投稿者からお祝いのメール来ました。牝馬のアナルがなんたらな人から。つーか、音沙汰のない彼が生きてて良かった。それが何よりの誕生日プレゼント。

今週の12の結果

札幌:1着 9回 2着 9回 3着 8回(合計26)函館:1着12回 2着 8回 3着 3回(合計23)新潟:1着16回 2着14回 3着15回(合計45)小倉:1着28回 2着13回 3着13回(合計54)福島:1着16回 2着20回 3着22回(合計…

TN12の結果

◆鳴尾記念:ドリームジャーニー・・・8着。 >『1番人気でバッカじゃねぇの!?』と珍しく激昂。これで首位は遠のいた。 ◆朝日杯FS:ミリオンウェーブ・・・14着 >逆に最下位人気だったこっちを褒めてあげたい。これで首位は益々遠のいた。

未来は誰にも撃ち落せない

朝日杯FSは、ワイドで全部当てました。2歳G1って得意じゃなかったんですけど、反動が怖い。 あと、うまライダー。12月のお題は『心のGI』で。GIじゃないけど、自分の中ではGI級の思い入れのあるレースについて語ってください。と、カワタカさんがおっし…

ウォー(12!)ウォー(12!)ウォー(12!)のTN

◆鳴尾記念◆ 12:ドリームジャーニー >この時期に有力な三歳馬を引けたのは好印象です。ここでポイント稼いでくれないと正直厳しい。怖いのは参加者の馬。 ◆朝日杯FS◆ 12:ミリオンウェーブ >フジキセキ産駒は良いとして、G1で相性の悪い小牧騎手っ…

舞え!白鳥と言う名のハズレ馬券よ!

明日馬券を買ったら、次は有馬記念までお休みです。その次は金杯で現地なのかな?

今週の12の結果

札幌:1着 9回 2着 9回 3着 8回(合計26)函館:1着12回 2着 8回 3着 3回(合計23)新潟:1着16回 2着14回 3着15回(合計45)小倉:1着28回 2着13回 3着13回(合計54)福島:1着16回 2着20回 3着22回(合計…

今週のTN12の結果

◆ステイヤーズS:ワンダースティーヴ・・・12着。 >6番人気で裏切りましたね。12着とかそんなネタになりそうでならない着順はいいですから・・・。 ◆中日新聞杯:ホッコーパドゥシャ・・・4着。 >13番人気でこのメンバーだったし、良いと思います…

企画としてはハズレだけど。

今年になったやっと生まれて初めて万馬券を夏くらいにとって、その後1回当てて以来久し振りに万馬券的中でした。阪神JF。「秋のG1戦線は、ここで勝負!」と思えるレース無かったので、これに賭けて正解でした。