2006-01-01から1年間の記事一覧

迷宮の一人反省会

何度も何度も書いてますけど、本当に2006年は良いって実感が沸かない位に、悪い年でした。悪い事が積み重なって蓄積して、苛立って悪い方向にばかり物事を考えてしまい、そして進んでしまい年末になって猛省をさせられた気分です。元々、せっかちと言う…

「GⅠジョッキー4・2006」買ったよー!

シグルドリーヴァ(以下シヴァ)に書いた後なので、連チャン気分です。シヴァで書いた通り「GⅠジョッキー4・2006」をついに買いました。やっとこさ4に手を付けますからね。あんなにHPで長い事、ゲームリプレイやってた身ですが、本当に何もかも懐か…

川上&津里ラジオ感想

第7回は、一瞬「第5回」の時の外人風の流れになって不安視してたけど、分かるネタ(ダチョウさん)だったので、笑いまくった。でも、終盤になるとやっぱり飽きて来たのか、脳内テンションはダウンに。もっとダチョウさんのネタあった気がするけど、それを…

最近、毎日腕立て伏せやってます。

デザインを以前のに戻しました。「年末に紅葉ってどうよ?」って気分になったので。で、戻す時「前のどれだっけ?」と思ったり。老化は確実に進んでます。 半年前くらいに「GBAが欲しい!」とか思ってたんですけど、今ではすっかりそんな思いは微塵も無く…

今年の競馬を振り返る。

既にこう言う事を書く人って、たくさん居そうですよね。って既にグロさんに先越されましたけど。 GⅠレースって24(障害含む)あったんですね・・・。今、やっと認識しました。こんなにGⅠがあっても売り上げが上がるってもんでも無かろうに。GⅠが増える…

06競馬(中途半端な)回顧

京都金杯、行く事が確定しました。病気にならない限りは回避しません。まあ、回避になったらちゃんと知らせます。あと、牝馬のアナルフェチさんにも一応声をかけましたけど「2時間位は抜けられそう」って言われました。まあ、2時間ってのは愛知の職場から…

今更、有馬について。

当日の夜とか翌日は、ディープのニュースばっかりでしたね。しつこいって位に。ビギニングさんの話題は出てたけど、ブラックさんとファイアさんに関する話題はあまり聞かなかった気がする。 ・・・で、当日の「ドリーム競馬」で、司会の宮川一朗太さんが、つ…

金杯・悩み中

来年の京都金杯、やっぱ行こうか考え中。ちなみに飲み会等は参加しない方向かもしれませんけど、テンション次第です。あと、初対面&初参加の人とか居た場合って、大抵は僕が連絡先を預かる事が多いので、もし、そう言う人が居た時の為にって言う役でもある…

来年の射手座の迷宮のラインナップ。

「うまライダー」「トップナンバーズ」「今月の自分ネタ」「今月の面白かったネタ」「ますざぶ戦国群雄伝(等)」・・・等ですかね。 ※1:「うまライダー」に関しては随時参加者募集中です。必ずお題を考える出番が最低1回周って来る事に注意して下さい。…

うまライダー来月分のお題

三人がお題を出して1周しましたので、戻って僕がお題を出させてもらいます。そんな訳で『障害レース』をお題にさせてもらいます。競走馬以外のお題もアリって言うか、競馬関連のお題は基本的にアリなのです。「障害レースの魅力」にしようと思ったんですけ…

振り向くな 涙を見せるな。

先日の今週の⑫での最終結果を修正しました。鈴鹿っちが、2週すっぽかして更新してなかったのを忘れてました。まあ、カウント1追加されただけで、⑫の勝ちだった事に変わりませんが(くどい)

今年の⑫の最終結果(修正版)

いやー、長かった!まさか1年間続けられるとは思ってませんでした・・・って事は無いんですけどね。途中で投げ出すのって好きじゃないので。それでは、無謀にも突発的に挑んだ鈴鹿さんとの対戦成績を比較してみましょう。※( )が鈴鹿さんの回数。 1着・・…

今週の⑫の結果

☆ラジオNIKKEY杯2歳S・・・※12頭に満たないので回避。 >POG馬ヴィクトリーが2着だったので、そこは素直に喜べます。 ☆中山大障害:⑫ローレルスパーク・・・10着。 >14番人気で、この結果だったので頑張ったと思います。 ☆有馬記念:⑫アドマイヤフ…

⑫の良さがちょっと分かったでしょうか?

最近、『あー・・・』って思った事は、ます投稿者の「乳房たれ蔵」氏の正体が分かった事。前々から『まさか・・・いや、そんなまさか・・・な?』と思い続けてただけに『やっぱり、そうだったかー・・・』ってな事に。貴方のPNは、毎度ながらエロカッコいい。

土曜日の馬券。

中山大障害は、3−7−9−11−12のワイド勝負。特に面白い展開も無いまま的中。荒れて欲しいけど、これが中々荒れてくれませんな。まあ、ワイド買ってる時点で駄目なんでしょうけど。グラスワンダー産駒が障害とは言え、GⅠ初勝利って事でめでたい話ですよ…

決めるぜ!⑫!必殺のファイナル・トゥエルブ

いよいよ最終戦です。あと、来年の為に色々説明しておきますと、1着馬が多いのが勝ちじゃないです。1・2・3着の数(馬券に絡んだ数)をトータルした数で競いますので、ご了承を。元々、「⑫は結構、馬券に絡んでんじゃね?」と言う思い込みから始まった事…

漲るパッション

えー、年賀状はカウンター方式で書きますので、送るのは自由です。ただし普通の葉書になる可能性が高いですけど、送られたら必ず出します。

今月の面白かったネタ

◆チャーハン(佐藤塾) >「できあがり★」の★とチャーハンらしき絵が腹立つ。 ◆極太ポッキー(顔サンプル) >これ、食べ甲斐が・・・・・・無いです。 ◆サイアーゲーム・夏への扉さんの(非クロスレビュー) >最後、巧い事言った。 ◆ターフィー10004…

今週の⑫の結果

☆愛知杯:⑫ロフティーエイム・・・12着。 >スタート直後にアドマイヤが躓いた瞬間、「やったか・・・!?」と思ったけど、その馬を気にしてる場合じゃねっつの、俺。久し振りに⑫が12着ですよ。 ☆フェアリーS:⑫マルターズクラシカ・・・14着。 >レ…

POG

サラ&某POGのビンチェロ、中京2歳Sは4着。レベル高いメンバーだっただけに残念とは思うけど、重賞に向けて望みが見えた気がせんでも無いかも。

地団駄ズム

俺的メモ「今月の面白かったネタ」と「うまライダー」のお題。 来年の京都金杯は行くかどうか検討中です。つーか恐ろしい事に気付きました。来年の金杯は6日開催なんですよね。翌日、習い事の日。・・・・・・・・・2日連続で京都? 1月5日開催にして欲…

葉書を埋める作業

今月は10枚ちょいで良いかなぁと。「擬人化」「ニュース」「ナンバーシリーズ」「顔イラストサンプル」「討論」・・・この辺りが最近のシフトとなってます。今月、「名画批評」と「馬名・日本の心」は久し振りに出そうと思います。来月は期待しないで下さ…

THE・⑫

来年より参加者増加に伴って、この企画の正式名称を「トップ・ナンバーズ」に決定する事にしました。今まで正式名称が無かったのが不思議でしたよね。自分の好きな(選んだ)数字を競い、それがトップと証明してみせれ!って事で、来年よりスタートです。ま…

あとがき

「アニめた」更新されてましたね。惜しい事に。あと、仕事中に執筆した方が浮かびやすいって言う駄目な事を覚えました。ホント、0pでごめんなさい。 あと、安田ろろさん。プレゼントありがとうございました。予想外の出来事だったので目玉が飛び出そうな程…

ますざぶ戦国群雄伝

【第六章 囮と罠】 安心軍支城・虎阪城。砂地に覆われた要害の城である。この城を攻略するのは難解であるが、陥せば重要な拠点となる事に間違いない。その虎阪城に色縞軍の軍勢が向かっているはずなのだが、色縞の軍勢は見当たらない。見られるのは一人の武…

ますざーっ

買ってないんですけどHPを見て、ベッコリと凹む。大量投稿(約13〜15枚以上)すると、いつもこうだよ!モチベーション激低下。今月からいつも通り、10枚未満にします。変に気合入れて頑張って、総ボツにされるとめちゃくちゃ凹むよ。数日前の夢で2…

川上津里のクライッ感想

第5回は率直に、序盤→爆笑。中盤前半→笑。中盤後半→苦笑。終盤→失笑。・・・と言う感じで。流石に真ん中くらいであのテンションはマンネリ化して飽きて来る。このテンポは聞いててしんどい。酷評で申し訳無い。 第6回は、第5回みたいな事になってなかった…

折角なので今年の事を考えて見た。

サラブレ買うのは、14日になるかもしれない気がします。 まだ有馬記念が残ってるけど、競馬の方はディープインパクトが日本を騒がす。「無敗の三冠」と言う称号は大きいなって思います。テイエムオペラオー(三冠馬じゃないけど)の時でも凄いって思ったけ…

1213

今年もこの日がやって来ました。サラブレ発売日と被る誕生日。歳を重ねる毎に「どうでもいい」って感じつつあります。12月13日と言えば、来年のJRAのイメージキャラクターの織田祐二も同じ誕生日。先月(11月13日)は木村拓哉とⅡ度寝さん。凄い偶…

ますざぶ戦国群雄伝

【第五章 砂の虎阪城】 「次の攻略先は、安心軍の虎阪城を狙おうと思うておる」 『虎阪城ですか・・・?』 「あの城は周囲が砂地に囲まれていて、いささか攻め難い地でありますが?」 「我ら、海戦は得意ですが海じゃなくて砂浜での戦いは苦手かと思いますが…