2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週までの全レースの⑫の成績

新潟:1着2回(+1) 2着0回(+) 3着1回(+1) 福島:1着4回(+1) 2着8回(+1) 3着6回(+5)中山:1着13回(+) 2着17回(+) 3着19回(+)東京:1着7回(+1) 2着11回(+1) 3着6回(+2)中京:1着7回…

今週の重賞⑫

青葉賞:⑫メイショウレガーロ・・・4着 >4番人気だったし、まあ良いでしょう。残念なのがナタラージャ。まさか故障の上に安楽死処分とは・・・これからの馬だと言うのに残念ですね・・・。 天皇賞・春:⑫トウカイトリック・・・3着。 >こちらも4番人気…

バタンキュー

春天オフ会の模様は、後日に。カラオケの約6時間の激闘戦は、他の誰かに任せたぜ! TNの「ホクトスルたん」は、ちょっと笑ってしまった。びんちょうタンみたいだ。見たことないけど。

おまけ・ボツネタ

ホース擬人画より。アクトレスと言う響きだけでは、どうにもならないと言う事で。もう少しゴテゴテとした服を着せれば良かったと後悔。来月に出す用のでこれぞと言える自信作があるんですけど、それが載るかどうか。しかし、萌え系路線は全滅ですね。

今週の456781112の集合体

◆青葉賞◆ ⑫メイショウレガーロ >皐月賞5着馬ですな。掲示板を外してない成績だし、これは良し!って思いましたね。隣の⑪のヒラボクロイヤル(ヒラクボロイヤルじゃなくて)と、好勝負しそうなムードに思えます。あと、この馬の母・コッコレと言えば、馬名…

さあ、バトルと行こうか・・・?

今頃、「連休じゃん!?」とカレンダー見て突っ込んじゃいました。ジャンプが、どおりで発売されてるかと思ったら、そう言う事か。

祖谷(いや)そば、美味いわー。

って言うか、ロロさんの日記の関西弁の多さの方に突っ込みたくなる。(4月24日に対して) 中途半端なんですけど、サラブレのG1予想コンテストを送った時に、このブログで予想を書いたんですけど、その際にその馬を指名した理由を書いてなかったので、今…

今週までの全レースの⑫の成績

福島:1着4回(+1) 2着8回(+1) 3着6回(+5)中山:1着13回(+) 2着17回(+) 3着19回(+)東京:1着6回(+) 2着10回(+3) 3着4回(+)中京:1着7回(+) 2着9回(+) 3着3回(+)京都:1着13回(+1…

今週のなんちゃらって言うかTN⑫

ん・・・?ニュービギンングって、何?いちいち突っ込ませてもらってるけど、これは流石に気になる。 ◆福島牝馬S:⑫マイネルーシッド・・・11着。 >15番人気(ブービー)で、この成績だから頑張りましたね。まあ、最軽量ハンデって事もあったかもしれ…

熱の後は花粉症

五月あるみさんの所のウェブ拍手を押すと、何故かエラーになって、全ての窓を閉じさせられてしまうんですけど、アレは一体なんなのでしょうか?他では、葛西さんの所も稀になる時とならない場合が。温風君やおりっぺの所が一番セーフ。罠? そんな訳で、僕の…

今週のトゥエルブ

◆福島牝馬S◆ ⑫マイネルーシッド >既に28戦のキャリアの持ち主の牝馬。そして休み明け。2−6−2−18と言う成績なんですけど、期待薄って感じですな・・・。人気以上の着順にさえなってくれれば良いのですが。一瞬「マイネル・・・ーシッド」って読みか…

熱熱権藤熱権藤

どうも、インフルエンザかもしれん。しかし、病院は奥の手として自力で回復したいと思います。上がったり下がったりの繰り返しで、昨日の最高は38で、今日は36.7でした。

今月の面白かったますネタ

◆イエーツ(日本の心) >僕は「高島忠雄」とか書いた気がする。失礼しました。 ◆お呼びでない?こりゃまた・・・(クソダジャレ) >巧っ。 ◆馬房内に落ちていた・・・(売ります) >マジで!?安〜〜い! ◆要するに言いたい事(非公式) >うっわっ、やっ…

川津ラジオの感想

今回は何か内容は面白いけど、テンションが低め気味って思えました。疲れてるとは、意外と目に見えずとも感じるもんですね。僕もこれ書いてる状況って、頭痛いし、鼻水出るわでヤバイって感じですけど。グローバさんのは面白かった。でも、面白ワードは「あ…

THE アワ〜ド

何か、また風邪気味です。体調は割と整えてる方なんですけど、困ったもんです。

今月の自分ネタ+α

◆こんなスターターは嫌だ!(イラストの宝庫) >これ、最初に1コマ目(上)だけ描いたんですけど、「さて、どうしよう?」と。オチを全く考えずに描いてました。そして出た結論がアレ。夜中の5時くらいに描いてたとか、そう言う事も覚えてる。何やってん…

またたすたざたたぶた

ヒント「たぬき」。イージー過ぎる。本家更新をちょっと待ったけど、もうええわーって事で。 あと、TNでニュービギニング2着になってますよ、ロロさん。

今週までの全レースの⑫の成績

福島:1着3回 2着7回(+3) 3着3回(+2)中山:1着13回(+3) 2着17回(+1) 3着19回(+2)東京:1着6回(+) 2着7回(+) 3着4回(+)中京:1着7回(+) 2着9回(+) 3着3回(+)京都:1着12回(+) 2着1…

今週のTN⑫だぜよ

◆中山グランドJ:⑫パーソナルドラム・・・6着 >12番人気だったし、これはこれで褒めてあげたいです。カラジって2連覇かと思ったら3連覇だったんですね。3年前の出来事は、もうすっかり忘れちゃってました。 ◆マイラーズC:⑫スーパーホーネット・・…

      VICTORY

ストックしてたネタ葉書を、早くも投函。枚数は数えてないけど、そこそこの量だった気がする。取り敢えず、また来月の為のストックを書く作業します。物量作戦は痛い目しか遭わないんでしません。

15って、今もコロコロの発売日?

本屋行ったら、真田太平記が欲しいのに無いんでやんの。なるべくなら本屋では欲しい本はまとめて買うって事にしてるんですけど、何となくこう言うのってムカつく。サラブレだけ買って、地元の本屋で真田太平記とハレグゥ購入。 しかし、ハレグゥは、自分の中…

てなもんや⑫馬

◆中山グランドJ◆ ⑫パーソナルドラム >あんま、パッとせん奴が当たりましたね。海外馬なんで少しはイジってみたいんですけど、本当にイジり難い馬ですよ。仕方ないので、他の馬をイジります。・・・カラジが楽しみですね。(それだけ!? ◆マイラーズC◆ ⑫…

ウホッ!

POG馬ヴィクトリーが皐月賞の舞台に。田中勝春ってのが、穴っぽくて良い。中山コースとの相性を考えると、アリかもしれない。ただ、この馬は乗り難そうなイメージがあるので、そこが鍵でしょうな・・・。応援してます。 サ○ブレは、今日にでも買いに行き…

うまライダー7

ブログのネタ不足にお困りのそこの貴方。我らと共に「うまライダー」に乗っかりませんか?でも、お題考案は必ず回って来るので、注意が必要だゾ。・・・・・・何か書いてて引越し業者くさいCMに思えた。最後に「お電話は***−&&&###」とか危うく書…

今週までの全レースの⑫の成績

福島:1着3回 2着4回(+2) 3着1回中山:1着13回(+3) 2着16回(+1) 3着17回(+2)東京:1着6回(+) 2着7回(+) 3着4回(+)中京:1着7回(+) 2着9回(+) 3着3回(+)京都:1着12回(+) 2着11回(+…

今週の⑫の結果

◆NZT:⑫ワールドハンター・・・3着。 >前日に親父と「NZTはここ最近で、マイネルの馬と騎手の苗字で『田』が付く奴が来てる』とか話し合ってたんですけど、やられました。マイネルフォーグと江田照騎手が、絡んでましたから。ただ、フォーグは連闘だ…

作者急病と言う名の取材。

体調悪化で、熱出てました。ゲロも吐いた程でホントにヤバかったです。そう言えば去年の春天前もそんな感じだったような・・・。ゲロが凄く酸っぱかった。

追記

ヒィッ!東西とも⑥来た!阪神はスルーだけど。⑫は買ってたのになー・・・。

今週の6+6=⑫ 6が二つでヒィ・・・!

阪神牝馬Sは少頭数の為、スルーです。・・・しかし、少な過ぎねぇか? ◆ニュージーランドトロフィー◆ ⑫ワールドハンター >知らない馬だなぁ・・・ジェイドハンター産駒って分からんので調べたら、ほう・・・ミスプロの直仔なのね。母の母の「イヤーモアー…

パッション屋良のくしゃみは、「ぱっしょん!」?

朝起きたら、アホ毛みたいな寝癖が付いてました。しかも二日連続で。まるでルナマリアみたいな。「ルナマリアと言えばアホ毛」が第一印象て。