今週のなんちゃらって言うかTN⑫

ん・・・?ニュービギングって、何?いちいち突っ込ませてもらってるけど、これは流石に気になる。


◆福島牝馬S:⑫マイネルーシッド・・・11着。
>15番人気(ブービー)で、この成績だから頑張りましたね。まあ、最軽量ハンデって事もあったかもしれませんけど。誰もポイント取れてねぇ辺り、福島は外枠のイメージが益々強まって来た。上手い事11と12スルーしたなー・・・(笑)

あと、個人的にスプリングドリューが勝った事が嬉しく思います。この馬って昨年の府中牝馬Sで⑫だった馬で、人気以上に好走してたので・・・。こう言う馬が勝つと、この企画やってて良かったなって思えます。


◆フローラ賞:⑫ウィンナワルツ・・・10着。
>正直、冷静になって考えたけど、この馬はどうしたいのか分からない。これ程の良血馬なのに、この扱い方は変だな・・・と感じたので。


◆アンタレスS:⑫スナークファルコン・・・競争中止
>スタート直後に「ズコーッ」って感じに躓いたので、不謹慎ながら笑ってしまいました。でも、無事で良かった。徐々に⑫がネタ的なポジションになりつつあるような・・・。


親父の推奨馬タガノサイクロンは、4着。やはり後ろから猛追する姿を見ると、この馬らしいって改めて思いますね。今回は不発じゃない脚だったので、次走期待しても良いんじゃないかと。東海S辺りとかで。