今週の456781112の集合体


青葉賞
メイショウレガーロ


皐月賞5着馬ですな。掲示板を外してない成績だし、これは良し!って思いましたね。隣の⑪のヒラボクロイヤル(ヒラクボロイヤルじゃなくて)と、好勝負しそうなムードに思えます。あと、この馬の母・コッコレと言えば、馬名日本の心のエニャーさんの恋文手渡(だっけ?)を思い出させる。あと、マルカハンニンバルは掲示板を外してないのは立派だけど、流石に使い過ぎじゃね?


天皇賞・春
トウカイトリック


>勘で「ファストタテヤマが⑫になりそうじゃね?」と思ったけど、ハズレ。今週は比較的、印の付きそうな馬を引いた感じですね。芹沢騎手は、もう乗らないんでしょうか・・・。


馬券の方は、青葉賞は気が向いたらって事にして春天は正直、よく分からんので適当に買います。ユメノシルシが面白そうなので、買います。ドリパスと雰囲気似てるし。名前も。危険な人気馬はダークメッセージで、危険な穴馬はファストタテヤマだと思う。買えば裏切られるってイメージが根強い。なので、どっちも切らせてもらいました。


春天当日は、洒落にならん位のハードスケジュールな気がするんですけど、飲み会に辿り着いたら、ようやく解放されそうです。後は野となれ山となれ。


私信:密かに五月さん来るかなって思ったんですけど無理なんですね。イメージイラスト用意してたのに。今度、いつか日本橋辺りで飲みに行きましょう。あと、「俺ばっかじゃねぇか!」と言うツッコミさせんばかりのイジリ、ありがとうございました!