祖谷(いや)そば、美味いわー。

って言うか、ロロさんの日記の関西弁の多さの方に突っ込みたくなる。(4月24日に対して)


中途半端なんですけど、サラブレのG1予想コンテストを送った時に、このブログで予想を書いたんですけど、その際にその馬を指名した理由を書いてなかったので、今更書きます。


高松宮記念スズカフェニックス(◎)
>ほぼ締め切り間近でしたからね。どうしよう?どうしよう?とか言ってる内に、ええい!これでええわ!と書いた次第です。そして的中。でも2着のペールギュントの方が高ポイントなんですよね・・・。


桜花賞ウォッカ(○)
阪神のマイル戦に関しては強みのある馬ですから、無難な選択ですよね。2着でしたけど、ポイント獲得は何とかゲット。


皐月賞:ヴィクトリー(◎)
>誰が乗るかこの時点では不明でしたけど、誰が乗っても穴を開けてくれる!と信じてたので、会心の一撃って感じでしたね。POG馬だし、せめてここくらいは指名しないとならんし。


春天ドリームパスポート(×)
>「2着3着になりそうな馬」を指名したんですけど、まさかのアクシデント。今までこの予想コンテストで指名した馬が故障ってケースは見られなかった(はず)ので、ショックは大きいですね。んで、春天前で無念のノーポイント判明。


◆NHKマイルC:フライングアップル
>「藤沢和厩舎だから」を理由に指名してみました。出るのか知りませんけど。


◆ヴィクトリアM:ディアデラノビア
>現役の古馬牝馬って特に浮かばなかったもんで。まさかスイープトウショウがマイル路線に戻って来るとは予想してなかったよ・・・。


優駿牝馬ダイワスカーレット
>距離を重視して、ウォッカよりもこちらを指名してみました。これ、もしかして失敗だったかな〜とか思うんですよ。普通過ぎて。ベッラレイアは賞金次第で3強入りかなって思ってたし。


東京優駿フサイチホウオー
>父ジャンポケ(その父トニービン)を考えると、この馬しか浮かびませんでした。府中コースは実績あるんだし。ヴィクトリーには申し訳ないけど。


安田記念ダイワメジャー
>一昔前までは、そんなに好きじゃない馬だったんですけど(今もだけど)贅沢を言ってられませんしね。海外馬を指名したいんですけど、これに関しては情報不足だったし・・・って言うか何が来るか分からんし。


宝塚記念メイショウサムソン
>勝負レース。この距離なら安心かな?と言う事で。今思えば、春天もいっそメイショウサムソンと書けば良かったかもしれない・・・。


そろそろ来期のPOG馬も考えておきますかねぇ。