15って、今もコロコロの発売日?

本屋行ったら、真田太平記が欲しいのに無いんでやんの。なるべくなら本屋では欲しい本はまとめて買うって事にしてるんですけど、何となくこう言うのってムカつく。サラブレだけ買って、地元の本屋で真田太平記ハレグゥ購入。


しかし、ハレグゥは、自分の中で物足りなさが徐々に募って来てるので、そろそろここらで潮時にさせてもらおうかなぁ・・・。漫画ついでに、マテパを1から読み直してて思ったけど、ちゃんとリィがボロボロのハサミを使ってるコマがあったのは、今更驚いた。あと、ギャグ部分も徐々に減って来たなぁ・・・寂しい。


中山グランドJは、ワイド全的中。ただ、落馬したアグネスハットを買わなければプラスだったと言える。2着馬のリワードプレザンは、成績を一切見ずに(単に見落としてただけ)父マチカネフクキタルと言う理由で買ったんですけど、これが正解。マチカネフクキタルはこの前のうまライダーで書いたけど、初めて4桁配当馬券を貰った功労者でもあるので、応援してました。欲を言えばスリーオペレーター(4着)が来てたら、もっと良かったんだけど。それにしても、カラジは強い・・・!怪我するまで毎年、日本に挑戦し続けて欲しい。


今月のますザぶは絵ネタが採用されて良かったです。解説はまた後日に。