1月1日(ファミレスボンバー)

年末に彼女とデートして去り際に「毎年、元日に女友達とファミレスボンバーやる」と言ったので、興味が惹かれました。『な・・・何?それ!?』みたいに凄く食い付いてしまいました。「**ボンバー」って響きは何故かウケちゃうんですよ。グラスボンバーとか揚げ玉ボンバー(ヤキソバン)とか。


そんなボンバーマンすらも食い付かせ兼ねない謎のイベント。『ファミレスボンバー』。内容を聞くと、単にファミレスでダベると言うだけなんですけどネタになりそうな匂いがプンプンしたので二つ返事で『必ず行くさ!』と親指立てて約束しました。


つー訳で、新年早々、JRに乗ります。すげぇ・・・ガラガラだ!稀に利用するんですけど、僕はJRに乗って大阪方面行きの電車の座席に座った事が無いんですよ。初めて座れましたよ。昼の1時集合と言う事で某場所で下車してまず彼女と合流。3日ぶりなんで全然久し振りって感じない。


予定では、あと二人の女性が来るのです。一人は『トモちゃん』と言う子。既に何度か会ってる彼女の親友です。かなり可愛い子だと思います。彼氏持ちですけどマッチョ好きですので、マッチョの方を紹介しろと言われてます。誰か我こそは!と言う方ご一報を。


そしてもう一人は初対面の『よっちん』。この子も可愛いです。漫画とゲーム好きだそうな。どうして僕の彼女の友達は可愛い子(&美人)揃いなのか!?いや、ホントマジで。この子も彼氏持ちです。可愛いんだけど、喋り方が笑福亭仁鶴みたいな喋り方なのが気になりました。『昼ごはんでっせ〜〜』と言って欲しいけど、初対面で頼めないわな。マルボロ吸ってます。


元旦からハーレム状態なんで、ネタになると入り込んだんですけど思った以上に喋れませんでした。女が複数集まれば、おばちゃんの井戸端会議みたいな感じですからね。しかもこの3人は例えるなら「黒い3連星」みたいな仲だし迂闊に入り込めません。初対面のよっちんともほとんど喋れず。僕、初対面の女性が苦手で叩き2戦目じゃないと力を出し切れないんですよ・・・。


トモちゃんはネタの宝庫だけあって、見た目によらず恐ろしい武勇伝をお持ちです。超が付くほどのベジタリアンで、幼少時はあまりにも野菜好きで雑草すら食べてたとか。おやつはキャベツだったとか。思わず『青虫やん!』と突っ込んだら全員爆笑。あと、彼氏も凄い武勇伝をお持ちで地元では要注意人物と称される程のワルだったとかで、町内を震撼させてたとか。今は相当丸くなってるそうです。まだ会った事無いですが、いつか僕がシメられない様に祈っておいて下さい・・・。


そしてよっちん。この子も見た目の可愛さとギャップが激しすぎます。平気で怖い発言します。あと、胸の事を「チチ」と発言したのは、ちょっと引きました。「チチ、かゆいわ〜」とか。萎えますわ。んで、トドメとばかりに女3人で生理の話したり。僕、血の話とか理科の人体模型とかそう言うの駄目なんですよ。聞いてて力抜けましたよ。悟空が尻尾握られてヘナヘナするみたいな感じになるんですよ。チ●コ握られるのは良いとして。


後半、生理の話しまくるのでもう凹みっぱなしでした。よっちんに『あ〜、第一印象にトラウマ与えてもうたかな〜(仁鶴師匠の口調で)』と言い残されて別れました。女性って案外、血の話とか平気だとか大丈夫な人が多いので、恐ろしいですね・・・。しかもファミレスで生理の話て。


その後、ファミレスで晩飯を食って帰りました。メニュー選んでる時まで生理の話をされてたので食欲が出ませんでしたけど、何とか食べました。ネギ塩チキンステーキを。


1月2日ネタは特に何も無かったです。3日もお腹を壊したくらいです。ちなみに年賀状を書いてる時に色鉛筆が見当たらないと言う事態に見舞われたんですよ。『あれ?あんなに、ぎょうさん(たくさん)あったのにあれへんなんて・・・しかも年々減ってる様な』と思ったら親父の職場机で大量確保。犯人お前かいっ。


相変わらず家にプリンターが無いので、毎年手書きです。なので努力と苦労を知って下さい。あと、地元の友人2名が子供出来たそうです。特に毎年バカップルぶりを見せるT石君は、彼女の写真をプリントしないで下さい。あと、子供を真ん中に撮影するべきかと。あーたが目立ってどうすんだ・・・・・・その生え際が見るからに怪しい頭が気になってしょうがねぇし。志村?