今月の面白かったネタ

何となく絵ネタ枠が狭くなってる気がするんですが。文字ネタ枠が多くて一瞬、読むのを躊躇う程。いいんだけど、なるべく平等にして欲しい気も。だから、ふきだシアターの次号のお題の画像、小さいっつの!

◆探さんでも腹んとこにおるやんけ。(批評)
>関西弁的なツッコミが良い。そして正論。
◆ケツバット(サンプル)
>何となく卑猥に見えてしまうのは、僕の目が腐ってるからでしょうか?
バンブーボカ(日本の心)
>こっちの方が優勝作だと思うんですが。巧い!「テンザンキラリ」と言うネタを思い出した。コーナー違うけど。
◆ジャッキーテースト(日本の心)
>巧いなぁ。そして俺もここだけまとめたDVD欲しい。
チークピーシーズ(売ります)
>ふぅ〜、危ねぇ・・・恥をかく所だったぜ。
◆取るものは全部取ったな(ふきだし)
>相棒は冷静沈着。FF6のシャドウのインターセプターみたいに。
◆両手に握ってる・・・(ふきだし)
>見てて思わず股間を押さえながら痛そうに感じるのは男ならではの特権。
ドライアイス・・・(ふきだし)
>良い子の皆は絶対に真似しないでネ!
◆スターター魂(宝庫)
>今月、これが一番ウケた。
アルカセットがレコードを・・・(買います)
>これは「カセット」と掛かってるんですよね?だから巧い。
◆ラッキーだ シジミに・・・(川柳)
>逆!アンラッキーですよ!
◆気にしてしまう冠名(非公式)
>ん?何の事かな?
◆超巨大ポスター(サうブレ)
>変化球、曲がり過ぎ!


以上です。先月に比べて多い気もせんでもない。名画批評の僕が最初に浮かんだボツネタは「頭に目玉焼きが乗ってる」です。以上、どうでもいい話でした。


個人的に凄く悔しいのは、ジリ君が討論の冒頭とシメをやらかした事。俺もいつかやりたいのに〜!そして、もう一つ個人的な意見と言うか疑問と言うか何か愚痴みたいな事なんですけど、ふきだシアターの夢幻さんの「両手に握ってる・・・」が類似作複数、消印順と、あるんですが関東からだったら夢幻さんが圧倒的に有利な気がするって思いました。こんな事書くと夢幻さんに怒られそうですけど、夢幻さんのネタを採用するより、類似された他の投稿者を採用させて欲しかったなぁ、と。例えば新人とか殿堂入りをしてない投稿者とかで。


どうも「大物投稿者」と「発売日(又はフライングゲット出来る)に買える県」とかの条件が揃ってる所の投稿者の人を見てると、卑屈な考えになってしまうっぽいです。すいません。以前、夢幻さんのネタが何かのコーナーで発売日の翌日に編集部に届いて掲載ってパターンがあったので、こう考えてしまうって事なんですけどね・・・。まあ、採用してるのは近藤だけど。(呼び捨て!?


しかし、売ります・買います・交換しますのコーナーは終わるまであの位置だろうなぁ・・・。