THE・投函

罰ゲームが懸かってる訳じゃないですけど、今月は久し振りに10枚以上(12枚)投函しました。


・・・と、言うのも僕はネタを葉書に書く時、このPC部屋でしか書かない事が多く(葉書はこの部屋しか置いてないって事)、2階の自室とかでは葉書に何かを描くと言う行為は一切しないんですよ。そんで、寝る前(自室で)に最近、過去のサラブレを読んでるのでたまにネタが浮かぶ事もあるのですよ。いつもはメモる程度なんですけど。


んで、メモるの面倒になったので葉書を何枚か自室に持って行き、備えあれば嬉しいな・・・じゃなくて憂いなしって作戦に変更したのです。たまに仕事の暇な時に絵ネタを描こうとするんですが、やっぱ落ち着きませんからね(仕事中だからだろっ


・・・・・・でもね、僕が10枚以上って言うか、自分で『多い』と感じて出したら総ボツになる可能性が高いんですよ。既に何度か経験済みなんですよ。一番凹んだのが15枚出した時。次が大量に出した後、凄く良いネタが浮かんだので出したら、大量に出したのが総ボツで、後で出した凄く良いネタ一つだけが掲載した事。
(※宝塚記念で、ゴーグルやらヘルメットを投げ付けられました。良い弁護士紹介して下さい・・・のネタ)


◆余談◆

増刊号を除けば、今場所は連続掲載中なんですよ。皆勤賞扱いされないでしょうけど、僕的には来月掲載すれば、皆勤賞だと自分に言い聞かせたいです。


・・・でも、上記に書いてる通り、大量に投函した為に逆に自信が無いんですよね・・・。うーん・・・複雑。どうか1pでも載りますように。罰ゲームを避ける為に。