暗闇で階段を下りると「あれ?一段多い?」と千鳥足。

よーし、俺も競馬予想するぞー!っ的に、たまには。


東京新聞杯


◎オレハマッテルゼ
>東京コースは得意だし、ここらで重賞を制してもらいたい。関係無いですけど、金杯の当日に直通バスで競馬ファンの若い(かどうか分からないブサイクな男と女達)連中が「オレ、ハマッテルゼはどうだろ?」とか話してたんですけど、そっちなの?「オレハ、マッテルゼ」でしょ?


マイネルソロモン
>個人的にトウカイテイオー産駒は好きなんで。頑張って欲しい。ただ、佐藤哲騎手よりも後藤の方が向いてるのかなー・・・と思うと複雑な気持ちに。


マイネルレコルト
>後藤騎手じゃなくなりつつあるので個人的に良いんですけど、掲示板は確実視と見ても良いんじゃないかと。父チーフベアハートだから、マーブルチーフみたいに、また長い距離使っても面白いと思うんですが。


アルビレオイヤダイヤダ
アルビレオは京都コースは得意って印象が強いので、評価を落しました。イヤダイヤダは・・・うーん、バルジューに期待って感じかな。小田切馬のワンツーだったら面白いんですけどね。


根岸S


トウショウギア
>左回りが巧い馬でしたっけ。稀にこの馬を見掛けてたので重賞制覇を目指して欲しいです。って、私情ばっかじゃんとか思われそうな予想ですけど、その通りです。僕の予想なんて直感ですから。


サンライズバッカス
>短い方が向いてるでしょうね。間隔が少々空いてるので対抗扱い。今後のダートの短距離界を引っ張って行く馬でしょうな。サウスヴィグラスみたいな。


タイキエニグマ
>本当はこの馬を本命にしようと思ったんですけど、ヨシトミだから評価を落としてみたんですけど、ここ最近のヨシトミは重賞も恐ろしくなって来たので(でも、GⅠでは買わないだろうなぁ)この3番手評価が裏目に出るかどうか・・・。


アグネスジェダイメイショウボーラー
>正直、よく分からないって感じです。特に後者は昨年の勢いがあるかどうかすら分かり難いし。まあ、押さえって事で良いんじゃないですかね。


◆京都牝馬S◆

ヤマニンシュクル
トウカイテイオー産駒。前走は四位騎手じゃなかったので(小牧騎手)あの結果はガッカリでした・・・が、個人的な事を抜きにしても本命にしたくなる馬です。


レクレドール
>あ、今思い出した。去年に「関東でレ・クレドールって実況してた」って話を。通ぶった言い方って感じがして、違和感を覚えた事を。違和感と言うか『お前はおフランス人か?』ってな嫌悪感かも。それはともかく、この馬もそろそろ見限るか・・・と思ってると復調気味なんで、兄(ステイG)に似て曲者だなー・・・と。


アズマサンダース
>何となく・・・と言う感じです。穴のある騎手が乗ると面白いって思うだけです。


オースミハルカマイネサマンサ
オースミハルカたんは、59キロて・・・!GⅠ馬じゃないけどGⅠ2着等が響いてるんでしょうね(重賞も勝ってるけど)。59は可哀相だなぁ・・オースミハルカオースミコスモを間違えてた時期が懐かしい。 そしてマイネサマンサ。岩田康騎手が魅力的です。あと、2着が多い馬だし。ディアデラノビアは、バッサリ切らせてもらいます。中距離が向いてると思います。