罰ゲームを再考案

『今年、ますざぶで殿堂入り出来なかったら罰ゲーム』と、ザラキと言うかザキに近い宣告を受けました。で「パワーストーンを買え」と言われて、落ち着いたにも関わらず値段でギョッとしたんですけど、雑誌とかの広告のは高いと言う印象があったみたいですね。


この日記のアンテナから調査してみると、高いのは3万とかあったりで『チロルチョコ、いくつ買えんねん!?』と思わずツッコミたくなったりも。余談ですけど「チロルチョコのきなこ味」って美味しいってマジですか?


よく見りゃ安いのもあるっぽいので、改めて考え直して見ました。つまり、金運とか恋愛運の石とかあるじゃないですか。それの安いのを1つずつ買って『@千円以内に収める』と言う算段が浮かんだのですよ。もしくは、3〜5000円相当のを1個バーンと買おうとか。元エニャーさん的に言えば、ひぎぃ!な罰ゲームですね。


あと「『キン肉マン(2世)』で自分の考えた超人を5人くらい送る」とか言う罰ゲームもあったのを思い出しました。まだこれの方が生易しいので、これはOKですけど。いいのか。


最初に出てたのが『バンジージャンプ』だったのですけど、楽しそうなのでこれ無条件でさせて下さい。『ますざぶ最高〜〜〜〜〜!』って叫びながら飛びます。何なら『近藤健之、愛してる〜〜〜〜〜!』でも。ああ、こっちの方が嫌だな。


それにしても、殿堂入りとかの公約は昨年に言って欲しかった気が。先月に葉書、そんなに出してないし・・・。