競馬

少しだけですが、月曜の競馬中継をローカル局から見る。これ、関東のですよね?何か普通って感じしか浮かばない印象。事務的に仕事をこなしてそう。関西の土曜競馬中継のスタッフ達って、逆に何か華やかと言うかアドリブの利いたトークを披露してくるので「関東=真面目」ってな印象が付きました。


あと、ダリオ=バルジュー騎手を久し振りに見ましたけど、勝利騎手インタビューでやたら「イエス」が多いなーと。これは日本人で言う所の「そうですね」なのか。ぺリエ騎手と比べると(頭頂部じゃなくて)、凄く大人しそうだなーと。ちょっとナイナイの岡村を連想させる顔な気もする。


で、中山のメインは12−13−14と言う結末。「12−13」って見ると自分の誕生日なので買えば良かったとか思うんですよ。自分の買いたい馬券で12番の馬が自分的に良さげな馬だと迷わず選んじゃうし。