僕と金杯と

さてさて、メインは東西の金杯なんですけどそれまでのレースでの収支はどうなったのか?と言いますと、お約束のワイド馬券、今回も中々冴えてます。マイナスでしたけど・・・。
しかし、凄い事に気付いたんですよ。今回の俺的名言の誕生ですよ。


『俺、今日マイナスだけど馬券を一枚も無駄にしてねぇ!!(捨ててない)』


そうなのです。購入した馬券を必ず換金する事が出来ているのですよ。これ、菊花賞の時もそうでした。ちなみに中山金杯ワンモアチャッターが除外なのでハズレながら返還ですよ(笑)そして京都金杯も色々とありましたが、ハズレだ・・・と思ったら何とビックリ。


『俺、ニューベリー買ってたぁ!?』


と迷言。ビッグプラネットは買ってなかったけど、おいしい配当でした。審議の間、王子が「どうか和田騎手の斤量にミスが発覚しますように・・・」とブツブツと呟いてたのは内緒です。←つまり大ハズレ


書き忘れてましたけど、金杯までに琉球氏が万馬券を1回当ててました。そしてカワタカさんも中山金杯で必死の形相で応援。「来い!来い!来い!っしゃあ!来たぁ!シャーーー!!」と流石テイエムオペラオーファン。シャー出ました。でも勝俣っぽい。


そして、スリングブレイドさんとジリ君がここでお別れです。ジリ君、ビッグプラネット複勝200円買いおめでとう。


その後、去年も行った京都三条の飲み屋へ向かいます。電車で寝てたカワタカさんの耳に息をフッとかけて起こしてあげました。山ちゃんも王子にやろうとしたけど、危険を察知されたのか寸前で目覚めてました。惜しい!んで、飲み屋へ行く。去年と全く同じ席と言うデジャヴ。昨年と違う点はビワさんと安田さんが居ない所くらいだろうか。


ここで、王子が今年のますざぶの抱負を言い合おうって事に。えーえー、どうせ僕だけ殿堂入り投稿者じゃありませんよ・・・って事で、ある公約をする事に。


1:2006年12月号まで殿堂入りを果たす(残り31p)
2:皆勤賞達成。
3:『ふきだシアター』で優勝する。


の3つの公約をさせられる羽目に。上記の3つの内、1つでもクリア出来たら罰ゲームは免れられます。その罰ゲームの内容は・・・


「雑誌とかの広告にあるパワーストーン(?)を買って運気を高めてもらう」


です。一杯提案されたんですけど、多分酒の席で僕があんま酔ってなかったらマジでキレてたかもしれない程の提案を王子にされてました。SだからやっぱMな事されそうになるとイラッと来るみたい。まあ・・・王子も酔ってたからネ!とフォロー。(後で覚えてろよ)


でも、広告を見ると恐ろしく高いですね。安いのも多分あるんでしょうけど、なんか2万手前の値段なのを目撃したんですけど・・・ちょっとキツ過ぎねぇ?(汗)5000円なら考えてもいいけど流石に1万円とかの額になると、ドン引きしましたよ。流石に万円単位の生活費まで賭けてまでの罰ゲームは正直、痛過ぎると思うので罰ゲームをもう少し考えてもらいましょうかね。(正直、本気で嫌になって来たし。「パワーストーンを入手すれば元が取れるかもしれませんよ!?」と言う提案は却下で)



途中でカワタカさんが帰ります。6000円を置いてくれましたけど多すぎです。来年、精算を済ませた王子に返してもらいます。その後、王子が鮫トークを始め出す。琉球氏のみ食い付く。その後も何故か王子のトーク琉球氏が食い付きまくる。貴方達、付き合っちゃえ。


んで、王子のトークが長過ぎて帰れるか微妙になった山ちゃんを巻き添えにして、朝まで遊ぶ事に。本当は帰りたかったんですけど・・・もう半分ヤケです。恒例のJJへ。序盤は車のゲーム。これがめちゃくちゃ面白くてハマる。相手の車にぶつけて車体を吹っ飛ばし、自分はオサラバ!と言うノリが好き。


続いてカラオケ。軽く5時間は歌ってましたね。『突撃ラブハート』で華々しく突撃して散ろうと思ったら、意外と喉が死んで無かったので続行。ザオラルが成功したみたいな具合。その後は低い声で歌えそうな歌で逃げる。『さらば、やさしき日々よ』を久々に熱唱。多分、過去最高なくらいのテンションで歌ったはず。拍手と歓声をありがとう。


ラルクも歌うけど、相変わらずレパートリーが少な過ぎる。もうちょい覚えねば・・・。外を見ると雪が凄く降ってたんですけど、その時に「winter fall」を歌ったんですけど、もし、ここに美人の女性が居たら確実に俺に惚れてますよ。と何の根拠も無く言ってみたり。


そんな大盛り上がりなカラオケ部屋の中で、王子はよく寝れるもんですな。ちょっと尊敬。その後、6時にカラオケを止めて卓球。また古今東西卓球。王子と「あいうえお順にますざぶ投稿者名を言い合う」対決で燃える。殿堂入りしてなくてもそこは長年のベテラン。古い投稿者を出して見事な勝利。


ア行の時に何故、ウーピンさんの名が出なかったのか。つーか、ウーピンさんの事すら忘れてる。大体、皆こんなもんですよ。いざとなると浮かばない。ア行で「小田切重兵衛さん!」と王子が出た時『うわっ、小田切軍団がいたんだー!』って悔やみましたよ。


そんなこんなで、9時には解散。皆様、お疲れ様でした。次回は春天が有力っぽいです。関東からの参戦もお待ちしてます。僕も今年こそは関東に行きます。フェブラリーを視野に入れてますけど駄目だったらどんどん流し持ち越します。最低でも、恒例の真夏のオフ会には行かせてもらいます。多分。


◆追記◆
領収書、預かってます(画像参照)王子が「オダジューさん、よろしく」と。