2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『俺的アワード』

※書いてる順番は面白かった順番じゃございません。★カルピスの薄め方・中の人を取り出す方法・祖父の遺言(ターフィ非公式プロフ) >全部、車雷流さんのネタですけど良かったです。流石に初日から猛ダッシュしただけありますね。カルピスを口に含んで薄める…

今月の自分ネタ解説

★「拡声器で喋るなー!」(朝まで馬討論) >毎度の事ながら討論は適当なんですが、確かこれが浮かんだ時は、TV見てて市民プールみたいな映像でして、拡声器持つ監視員が映ってたのを見て浮かんだのだと思います。拡声器は実際に使った事ないですけど、一…

<ちょっとお知らせ>

サラブレ増刊号発売後、本多平八郎さんの許可を貰い、僕のHPでチャットを催させてもらう事になりました。増刊号発売限定ですので、通常時は本多さんのサイト(日記から行けるチャット)をご利用下さい。10月2日で。僕は深夜0時に出没します。 それ以前…

ますざぶ運動会・第1章

【前回のあらすじ】 前日のを見ればいいと思う。 チーム分けが確定して、全チームがゾロゾロと会場入りする。入場行進曲は関西の本馬場入場の曲である。知らない人は置いてけぼり。勇ましく会場入りする者もいれば、軍隊みたいに足並み揃えて入場する者もい…

ますざぶ運動会・序章

本家ますざぶHPが中々更新されないので、中々動けないでヤンスよ。仕方ないので一足先に意外と好評をいただいてるお待ちかねの「ますざぶダービー」に関したいつものアレを書こうと思います。リーグは戦国伝でしたけど、ダービーは運動会方式にしようと思…

折角なので、この場を借りて書かせてもらいますが。

私、大阪のますざぶ投稿者・俊哉は関西でのますざぶオフ会の全てを仕切る気は御座いませんが、投稿者一人一人はちゃんと誠心誠意を持って面倒・お世話をさせてもらいます。でも、馬券購入出来ない人とかの面倒は見れませんし、トラブルがあっても責任は取り…

違うんですよ。我々も常々話してる事ですけど、『関東の連中は何故あんなに簡単に集まるもんなの!?』と。しかも連絡無しで。葛西さんに至っては携帯無いのに!・・・と。これが不思議でしょうがない。あと、関西のGⅠとかを分析すると面白いデータを発見し…

関西の『ますざぶのオフ会』を考える。

ごめん・・・小田切ロロ氏、これだけはハッキリ言わせて・・・。

ますざぶダービー初参加

『物は試し』と言うてみるもんですね。ついに初参加となりました。しかしどのチームになるかは想像出来なかったのですが、どう言う風に参加表明を書いたか恥ずかしながら暴露します。 ◆第1希望◆ 上位投稿陣に自分の様な1〜2p投稿者を小判鮫みたいに付け…

忘れてた

◆シルクフェラーリ(牡:父ナリタブライアン)◆ サラブレPOG初参加時に選んだ馬。文句無しに一番最初に選んだのは、僕が(当時)ナリタブライアン大好き男だったからです。(今も好きだけど順位はトウカイテイオーが首位キープ)・・・で、マーベラスサン…

あの時のPOG馬・・・。

ふと思った事で「今まで自分のサラブレ(や他所とかの)POG馬は、どうしてるか?」を調べてみました。◆ロードオール(牡:父フレンチデピュティ)◆ サラブレで大きく取り上げられてた不発馬。6戦0勝。酷い事に全部二桁着順ですよ・・・。サラブレPOG…

翌日

筋肉痛でした。座る度に痛い。※書き忘れた事あれば、また別の時に書きます。古今東西ネタはあんなに覚えてるのに。ジリ君もアップを宜しく。楽しみにしてます。

第三部(混沌!卓球バトル〜家に帰るまで)

「ビリヤード、そろそろ飽きて来た」と全員の意見が一致。そりゃあんなけプレイしたら飽きるわな(汗)しかも変なジュースを飲まされたりとか。つー事で、ダーツをプレイする事になる・・・が、機械の操作が分からないので、あっと言う間に断念して、卓球に…

第2部(昼食〜悶絶ビリヤード)

メイド喫茶で食事をしなかった我々は、ジリ君の勧めるうどん屋に向かう。そこは関西の芸人達が結構集まる店らしく、店内はサインだらけ。へー、凄いねー・・・と見回してる内に面白い事に気付く。ジリ君と僕の真後ろに今話題のレイザーラモン(住谷だけか)…

第1部(集合〜茶店)

知ってる人は知っている。『ぜいたく王子は、約束の時間通りに来ない』と言う格言を。最初、眼科に行くと言うメールを頂いたのですが、そんな言い訳せずともキッチリ遅れて来るってのは、僕とジリ君は目に見えてます。11時集合を12時前に来ると言う芸当…

プチ・関西ますざぶオフ会

参加者は、少なかったのですけど内容は濃かったと思います。 ◆参加者:俊哉・ジリ脚王冠・ぜいたく王子 ※ジリ脚王冠氏のHPでもオフ会の事を書いてると思います。別の視点でお楽しみ頂けるかと。