忘れてた

◆シルクフェラーリ(牡:父ナリタブライアン)◆
サラブレPOG初参加時に選んだ馬。文句無しに一番最初に選んだのは、僕が(当時)ナリタブライアン大好き男だったからです。(今も好きだけど順位はトウカイテイオーが首位キープ)・・・で、マーベラスサンデーの半弟馬ですけど、中央では1戦0勝。地方高崎を入れると5戦0勝。しかも2戦目が翌年で地方行きとな。芝を使ってないのが気掛かりですけど、もう2年前に引退してるっぽい。


1戦だけ消化してる程度では、どうも突っ込み難いですけど上記の馬で一番ガッカリしたのは、間違い無くロードオールです。POG期間が終わってから善戦してたらそれはそれで別にいいんですけど、善戦すらもしてないし・・・。


サラブレで取り上げられる馬(記事的にも)は、どうもコケやすいので近年は警戒してますけどね。さっきたまたま古いの読み返すと、「その馬って今、条件戦走ってるとか条件戦ですら見ないよ?」みたいな馬が・・・。まあ、サラブレに限らず別の雑誌とかもそうでしょうけど。