第2部(昼食〜悶絶ビリヤード)


メイド喫茶で食事をしなかった我々は、ジリ君の勧めるうどん屋に向かう。そこは関西の芸人達が結構集まる店らしく、店内はサインだらけ。へー、凄いねー・・・と見回してる内に面白い事に気付く。ジリ君と僕の真後ろに今話題のレイザーラモン(住谷だけか)のサインが!!しかも写真付き!しかもHGの素顔!HGの相方、初めて見た!


うどんを食す。あっ・・・コシがあって美味い。HGの腰使いと関係無いけど美味い。ジリ君に『そこの胡麻入れたら?』と勧めて「あれ?出ないぞ」と焦ってたけど、そっちは逆向き。


昼食を終えて、どないしよ?と言う事でボウリングかビリヤードをしようと言う話しになり、道頓堀近辺を歩く。しかし中々無い・・・が、偶然にも「ビリヤード」の看板を目撃。我ながら目ざとい。どうやらネット喫茶や漫喫みたいな所で上のフロアはビリヤード・ダーツ・卓球が出来るっぽい。こんな時にまたしても身分証明書ねぇんだよなぁ・・・。まあ、OKだったんすけど。


ビリヤード経験者は、一応全員。しかし誰もが「やった事ある程度」レベル。僕は先月だかに彼女(と友人達)とやったので感覚は掴めてるかも。ふふふ・・・勝利はもらったぜ・・・と思うが、我々が普通のビリヤードをする訳無い。


ジュース飲み放題のドリンクバーが傍にあるのですが・・・はい、察しの良い人はお分かりになったでしょうか?


◆第1回、ますざぶ関西会・悶絶!ビリヤード大会〜〜〜〜!!◆

さあ、やって参りました!記念すべき関西ますざぶオフ会。去年、それっぽいのやったけど競馬もますざぶも全く関係無いビリヤード大会なのですが、ここでルールを説明しましょう。


★ファウルの累計が3になると罰ゲーム。
(白玉に当たらない・規定の玉に当てない)
★白玉を穴に入れてしまうと罰ゲーム。
★勝者は何も貰えない。
■罰ゲームは、2・3種+αのジュースがブレンドされたオリジナルジュースを飲まされる。


最初は、誰もが軽くやりましょうって感じだった・・・が、いつしかビリヤードに勝つよりも、如何にして罰ゲームを与えさせるかと言う策略合戦が始まる・・・。


最初の犠牲者・・・俊哉(俺)。王子とジリ君が嬉しそうな顔でブレンドしてる。そして出された紙コップは緑色の泡が眩しいドリンク。抹茶オレ混ぜただろ?なあ?・・・そして・・・


『ごっつ甘っっっ!!』


甘すぎです。最初の犠牲者となった私は、『絶対、こいつらにリベンジしてやる!』と闘志を燃やすが・・・2人目の犠牲者はまた俺(汗)次は何を飲まされるのだろうか・・・。


『でら酸っぱッッッ!!!』


何故か名古屋弁が飛び出る程に、凄まじく酸味のある飲料に。お前等!何を混ぜた!?(汗)アクエリアスレモンか!?(※フェイントでレモンシロップでした。小賢しい連中です)


くっ・・・ポジション的に美味しいけど、ジュースは美味しく無い。早くも胃にダメージが・・・くはぁ〜〜〜・・・超甘いのの次は超酸っぱいもんだからぁぁぁ・・・。


その後、ジリ君と王子も罰ゲームを浴びる。特に王子の悪魔の調合術は、ジリ君と僕を相当苦しめさせた。一番効いたのは、ガムシロップにレモンとミルクを入れただけの奴。ジ・・・ジリ君!?どうしたの!?お腹を抱え込んで!・・・あーっ!!


※しばらくお待ち下さい。


床を少し汚したけど、問題なかろう。ワハハ、楽しいね!とか笑っていたら白玉をポケットしてしまい罰ゲーム。もう舌がおかしくなって来たから、そんな簡単には効かないだろうさ!


『オエッ!激マズッッッ!!!』


王子の極悪非道調合の炭酸水多めの中国茶。炭酸水を使うと言う暴挙に出るとは許さん!・・・その後、炭酸水をブレンドした悪魔のジュースがブーム(?)に。コーラとコーヒーを混ぜたブレンドを王子に飲ませる。


王子「あれ?結構いけますよ・・・・・・・って後味・苦っ!マズッ!!


えー・・・一応、店の人ごめんなさい。そして飲料水で遊んでごめんなさい。プッ・・・ククク。


勝負は、序盤、ジリ君と王子が勝っていたが、後半に僕が2勝して猛追。王子1勝で、ジリ君と僕が2勝状態。そして、最終戦・・・ついに雌雄を決する時が来た。それも絶好のチャンス。残るは9ボールのみ。それも落とせる場所。これはナイスなお膳立て状態。ありがとうよ、王子。これで、僕の単独Vが確定だぜ・・・ふふふ。


そして、神様は俊哉とジリ脚王冠の二人に光臨した。


ショット!よーし、これで俺の勝ち・・・(ガコッ・・・ガコンッ!)
9ボールに当たるが穴の手前でギリギリ落ちず。そして手玉は反対側の穴へシュートイン。


『ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!』


笑いの神様が俊哉に光臨し、勝利の神様がジリ脚王冠に光臨した瞬間だった・・・。その後、前者はスペシャルドリンクと言う苦汁を飲まされて、ジリ君は勝利の美酒(アルコール無いけど)に酔いしれるのだった・・・。


あんな漫画みたいな展開ありえない・・・。(つづく)