第1部(集合〜茶店)


知ってる人は知っている。『ぜいたく王子は、約束の時間通りに来ない』と言う格言を。最初、眼科に行くと言うメールを頂いたのですが、そんな言い訳せずともキッチリ遅れて来るってのは、僕とジリ君は目に見えてます。11時集合を12時前に来ると言う芸当。


今書いててちょっと思ったけど『たまには時間以内に来やがれ』と。あんま前触れも無く、遅れまくると見捨てるよ♪とここに書いておこう。


ゲロ(ロ)軍曹こと、ぜいたく王子到着。今度はゲーセンで遊んでたジリ君がはぐれる。何してんだか・・・(汗)ゲーセンで小田切ロロ氏よりメールが。

「いいとも、出る」


幸いにも待ち合せが電気街。電気屋に入りいいともを三人で見る。「夏休みびっくり人間大会」とな。トップバッターの子供が出た時点で『こりゃ、チビっ子が有利だな』と3人は思う。そして2番手に小田切ロロ氏が登場。全員、何故か笑ってしまう。「骨折り魔」として。


三人、失笑。判定でチャンピオンに上がると、三人爆笑。骨折り魔じゃなくて骨折り損やな・・・とボソリと呟く。その後、チビッ子が登場しどう考えてもロロの芸がショボく感じさせられる。まあ、もう一人の男性の芸が一番ショボかったやも。凄いんだけどオチが欲しかったなぁ・・・。


軽く好き放題に批評しまくって電気屋を出る。幸いにも電気街、幸いにもヲタクの街。そう・・・メイド喫茶に行こう、と。俺、またかよっ。日曜日行ったじゃん。でも、今度は男ばっかりだぞ。これはもしかして・・・?


・・・と、色々とイメージを膨らませるが、またしても京都の時みたいに中途半端。店内はアニソンが流れてるとは言え静かだし、店員も特に絡んでこない。チョロッとだけジリ君と会話はあったけど、アレでは・・・なぁ・・・。京都のメイド喫茶といい勝負かも。


つーか、座った場所が僕だけ悪かったやも。向き的に僕だけ窓ですからね。店員さんを見る事が叶いませんでした。つーか、注文を受け賜った店員さん、メイド服じゃなかったし


王子の関東ますざぶオフ会の事とかを聞き出したり。その中で、ウーピンさんが僕のイメージ像を勝手に膨らませたりとか。く・・・くそっ、憎たらしい!けど、面白いので好きです。


んで、関東GⅠに行こうと言う話しなんですけど、このメンバーで行く可能性ありそうです。王子・ジリ・俊哉の三名ですよ。メガネ戦隊・メガネンジャーの三名です。多分、カレー好きだから俺、黄色。


中途半端なメイド喫茶を出て次に我々が向かった先は・・・うどん屋 <つづく>