3回戦

★3回戦って言うか、いよいよ準決勝なんですが。勢いに乗る2チームがついに激突。マーガレット貴族(中国)VS波浪警報(埼玉)。これまで海戦で戦って来たマーガレット貴族。相手は波浪警報と言うチーム名だけあって海戦を避ける模様。ならばと陸戦と言う形になる。舞台は月夜に・・・。

ここでマーガレット貴族は、斥候(※偵察)として高起動型スティルを放つ。ところが、波浪警報も同じくツインターボの子を斥候として放っていた。お互い見つかって相討ちと言う形になる。

斥候の戻らない事を悟った両軍に大きな動きが見られた。波浪警報は猛将・核地下子を向かわせ闇に乗じて蹴散らそうと言う策であろう。ところが核地下子は思いも寄らない敵と遭遇した。敵の総大将のオクレ一発だった!30合の打ち合いの末にオクレ一発が核地下子を討ち取った。

核地下子の敗戦を知った、波浪警報にどよめきが起こる。総大将のオクレ一発を闇に消そうと暗殺部隊のウーピンを差し向かわせるが、オクレ一発のエロ近衛兵ことBIWA・Hが返り討ちに成功する。策の尽きた波浪警報は総攻撃の号令を掛ける。これにより兵糧を守備してた魔弾の射手と胴長熊猫は総崩れとなり敗走する。両軍痛み分けとなったが、結局は皇帝・近藤の判断でマーガレット貴族の勝利と決まった。

★一方、北関東HOTけないよ(北関東)VS大ちゃんス打線(神奈川)は、北関東HOTけないよの総大将・しぐれの好采配によって、効率良く大ちゃんス打線を撃退出来た模様。特に先鋒と大将の配置が絶妙で決勝でもその采配ぶるを遺憾無く発揮してくれるであろう。

こうして決勝戦は、北関東VS中国となった・・・。次回、いよいよ戦いの結末が! <つづく>