京都競馬場に到着。

朝8時半に起床。今日は寒い。京都はもっと寒い!と睨んでたらその通り。以前ユニクロで購入した、フリースの耳当てがとても役に立ったし。

まずは電車に乗り込む。そして予め「この人は来るの早そう」と思った人物達にメールする。しかし、一番先に到着してたのは、愛知の安田さん。地元関西の連中よりも早い到着に焦る(汗)

電車から競馬場への直通バスに乗ってやっと到着。やっぱり寒い。あられが降ってました。メールで先にジリ君と合流。近かったので。更に安田さんとも合流。しばらくパドック見物。芦毛のシルクの馬が落ち着いた感じで良いなぁと思ったら、2着でした。ええ、ケツから(汗)

カメラが電池切れとの事なので、安田さんと一旦はぐれる。その間にカワタカさんと合流。2年ぶりの再会です。安田さん探しに手間取る。何で見つからないのか未だに謎。迎えに行ってる間に琉球みこちゃが登場。『俊哉の家にアポ無し襲撃事件』から半年ぶり。