京都三条河原町へ

カワタカさんとマサキ氏が離脱して、飲み屋へ向かう。店を探すの面倒だったので、偶然立ち止まって「どこ行く?」とか言ってたら安い店と遭遇。安易にそこに決定。宴会(新年会)シーズンだったのでちょっとオーダーが遅れ気味でしたけど。

オーダーの遅い間に退屈しのぎと言う事で、古今東西をする事に。当然競馬がテーマで。最初は「(冠名)メジロの馬」で勝負。早くも酔いが回ってた琉球さんピンチ!結局、王子の快勝。続いて「外国産馬の重賞勝ち馬」の勝負。ミラクルタイムを真っ先に出すが、あっさり敗北。ここも王子の勝利。ならばと「サンデー産駒の重賞馬」の勝負に。酔いが回ってる琉球さんと山ちゃん、既に頭が回らない様子。タッグにしても弱い。更に毎日さんも酔いが回って来たのか、苦戦を強いられる展開に。酒を飲んで無い(※飲めない)安田さんが最も安定してる。この戦い、酒の強さが鍵を握ると思われる。そして、これまでの勝負で快勝してた王子を倒したのは、俊哉。でも、次の「日本ダービー馬」では、王子が再び勝利。王子、強ぇ・・・。

便所に行ってた琉球さん、リバースしてた模様。回復量はベホイミくらいかしら。その後、飲み屋を出る。ここで、毎日さんが離脱。千鳥足っぽく退散。お疲れ様でした。

そしてボウリングに行こうとするが、色々あって断念しカラオケ屋へ。2時間過ごす。安田さんが「さらばハイセイコー」とハルウララの歌を歌ってました。初めて聞きました。ジリ君が「サムライハート」を歌ってましたけど、そっちはサムライトルーパーの主題歌です。サンデー×グルーヴじゃないです。