2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のTN12の結果

タマモサポート…10着。 >15番人気だったから、頑張ったと思います。直線で行けるって思ったけど、思った以上に伸びなくて残念。グリフィンゲート…10着。 >ワイド馬券ハズレ。狙い過ぎた!オーロマイスター(4番人気)は狙っても面白味に欠けると思…

今週のTN12

◆東京新聞杯◆ 12:タマモサポート >もう7歳か。タマモクロスも晩成型だったから、これからも頑張って欲しいと思います。それにしても内枠に良さそうな馬が集まってますな。 ◆根岸ステークス◆ 12:グリフィンゲート >ここ6戦は馬券に絡むレースをして…

村田騎手のブログの謝罪を見た感想

それから競馬の成績が俺は悪いから、人の文句言っちゃだめなの? もし、俺が、後藤さんみたいに巻き添えで落とされても、成績が劣るからって 何も言えないの? 俺が死んだらどーすんの?半身不随になったらどーすんの? それでも、上の人に文句も言えないの…

そろそろ新PCを買い換え様としてる。

村田一誠騎手のブログが話題になっており、賛否両論の意見が飛び交ってますな。個人的にはプロのスポーツ選手が、当て字とは言え自分より目上の人を呼び捨てにするとか、「バカ」とか書くのはどうかと思います。不満があるなら、直接言えばいいのにブログで…

結果

●AJCC:アドマイヤコマンド…12着。 >さすがに長期休養明けは厳しい…か。しかも9番に勝たれてしまうし…! ●平安S:ポートラヴ…9着。 >ぶっちゃけこのメンバーは何だか分からんし結果を見ても別に人気通りとか順当かとかも感じないんで、今年の平安Sは何…

余談

この企画をやってて思う事は、どの馬にも1%の可能性があると思ってます。某御仁が「ないね」とか言いますけど、私としましては、その馬を一言で否定して欲しくないんですよね。関係者からすれば「可能性は無いに等しいかもしれないけど、展開次第によって…

今週のTN12

◆アメリカクラブジョッキーカップ◆ 12:アドマイヤコマンド >去年のダービー以来の出走です。長期休養明けってのが気に入らない所だけど、素質は秘めてるんだし好走はして欲しいなとは思います。アグネスタキオン産駒って脚が弱いのだらけなので、無事に…

今度は胃が消沈。

風邪は治ったと思うんですが、今度は胃痛に悩まされてます。恐らく、何か悪い物食った・ストレスのどっちかと思います。前者が有力な気がするんですけど、それを悩んでる内に胃が痛くなった気がする。何たる悪循環。

結果

●京成杯:トーセンマリーン…11着。 >スタートして10秒後くらいからレースを見たんですけど『やけに発汗してないか?』と言う印象が残る程に馬体が光ってた様な…。ちなみに11番人気と人気通り。●日経新春杯:メイショウベルーガ…1着。 >はい、お見事…

今週のTN12

何か忘れてるなぁと思ったらレース名に色を付けてたんですよね。今週から付けます。特に意味があるって訳でもありませんが、飾りみたいなもんなので。 ◆京成杯◆ トーセンマリーン >シンボリクリスエス産駒の1勝馬か…って、言うか今週もトーセンの冠名の馬…

今月の魔巣挫武

◆ジョッフィーくん(イラスト) >全然自信が無かったんですけど、モミアゲに救われたみたいです。【どうにか…どうにか!とネタを振り絞った結果がこれか!』と言った感じで描いたものなので自信が無かったのです。 ◆イー(ふきだ2) >久し振りに掲載しま…

意気消沈。

風邪引いてましたけど、ようやく回復して来ました。年末から2週間くらい続きましたから、珍しいパターンだと思いました。インフルエンザじゃなくてよかったのでしょうけど。 先週(?)の中山で多数の落馬事故が起こってたってのは後日知りました。フェアリ…

結果

◆シンザン記念:マイネアロマ…15着。>最後方から進めて末脚を炸裂させようとしたのかな…でも不発のままでブービーに。ガルボは朝日杯FS4着は伊達じゃなかったと言うレースっぷりに思えました。ああ、レース見てるとこんな普通の感想が出るんだから、今ま…

今週のTN

◆シンザン記念◆ 12:マイネアロマ >昨年から新種牡馬として戦線に登場した、ロージズインメイ産駒。4戦1勝(1−1−0−2)。層の厚そうなフェアリーSを回避して混合戦に来た模様。牝馬なので2キロ軽いとは言え、厳しいとしか思えないんですが。 ◆フェ…

あけましておめで…前も書いたな。

インフルエンザじゃないと思うんですけど、風邪がどうも治まりません。ここ1週間の体温が35度から38度を行ったり来たりしてます。2010年早々から全くと言って良いほどに元気だと実感出来る日がございません。風邪を引いてる時、一番辛い事は「ジッ…

結果

◆中山金杯:トウショウシロッコ…2着。 >さすが2着回数の多い事だけあって確保です。ところが、れんがさんは何故かトウショウシロッコの馬券を買っておらず!そして、トウショウウェイヴを買っていたと言うオチ。ワイドでゴチになりました。 シェーンヴァ…

復活!トップナンバーズ(略してTN)

そんな訳でして、最初は『面倒だし、やっぱええか』とか思ったんですけど、やらなければ面倒で済まし続けて「結局、やらないんだ」と思われるのも癪なので、およそ3年ぶりに復活となります。 ルールは相変わらず中央競馬の重賞(グレード制)のレースが対象…

あけましておめでとうございます。

1月の5日目にして更新ですよ。フッハハン。年末年始は風邪でダウンしてました。