復活!トップナンバーズ(略してTN)

そんな訳でして、最初は『面倒だし、やっぱええか』とか思ったんですけど、やらなければ面倒で済まし続けて「結局、やらないんだ」と思われるのも癪なので、およそ3年ぶりに復活となります。


ルールは相変わらず中央競馬の重賞(グレード制)のレースが対象で、障害競走も含まれます。海外は枠とかややこしいんでパス。12頭に満たないレースはスルーされます。書いてて懐かしい。


そもそも何で復活させようと思ったかと言うと、ここ2年の馬券の成績が酷すぎだからです。TNやらないと競馬もほとんど見なくなるので、これはヤバイと思った次第です。「どの馬がどのレースで好走した」とか全然分からないんで。尚、この企画は私が生み出した独自の企画なので、勝敗とか気にせず『久し振りに12番を1年見ると、どうなるかな?』的にやりますんで。競いたい人は独自にどうぞと思いつつ一緒に楽しんで下さい。


中山金杯
12:トウショウシロッコ


>『もう7歳馬か…』と言うのが率直な感想。3歳の頃はよく覚えてたんだけどなぁ。杯なのでステイゴールド産駒と言う事で、要注意と言った感じです。って、そっちはトウショウウェイブじゃねぇか。2000m戦に至っては2着回数が6回と複勝圏内を期待したくなる馬です。


京都金杯
12:マイネルファルケ


>昨年のマイルCSで穴をドカンとあけた馬ですな。マイル戦に関しては4−3−2−1と中々の成績。杯なので2番のティアップゴールドとセットで買ってみたくなりました。尚、馬券は買いに行きますけど、京都競馬場には出没せず飲み会から参加となります。



久し振りなので、色々と楽しみって思いますね。ちなみに昨年の秋競馬で当てた馬券は、秋華賞朝日杯FSのみ。しかもどっちもマイナス。