2005-02-22から1日間の記事一覧

第五話(最終話)

「そろそろ、一休みなさらぬか〜?」 『ん・・・そうじゃな。もう日も高く上がってるしな』 畑仕事を休め、ひょひょこと歩く男。この男の名は俊哉。元駐日軍総大将の側近だった男だ。彼は戦が終わると刀を捨て農民になった。『時が経つと言うのは、早いもの…

第四話

−駐日城(本城)・大広間−『耐用軍、上洛す』と言う突然の報に電撃が走った。駐日軍は急遽、緊急評定が行われた。諸将の間で様々な意見が飛び交う。 「戦争は終わったから、もう戦わなくて良い」「耐用軍に従い、傘下に加わる」「耐用に挑む」・・・等と。大…

第三話

駐日軍は、魔来徒(まくると)の軍勢に奇襲をかけた。魔来徒は先の戦で疲弊を伴っていたのだ。そこを間髪入れずに奇策を用いたのだ。俊哉は、既に先発の車雷流・琵琶・野分の三猛将の活躍を遠く離れた戦場で耳にしていた。 「某も続かねばな・・・。」 その…

第二話

駐日軍は草の者の情報を耳にし、魔来徒(まくると)の領地に向かっていた。魔来徒は既に軍を展開している。その中には総大将の川上栄治の姿も見受けられた。「後詰めに布陣を敷きましたな。」 駐日軍の参謀・俊哉がポツリと漏らした。若き総大将・Ⅱ度寝は今…

第一話

※この時の監督である車雷流氏が監督を回避しており、その弟と思われるゴリ・ラーマン氏が就任したがやっぱ回避する事態になっていて、Ⅱ度寝さんが急遽就任になった時の話しですな。駐日軍は、劣勢の敗戦濃厚だった。しかし、勝利を信じて闘い続ける諸氏が当…

「ますざぶ戦国群雄伝」のおさらい。

★前回(04年)の在籍時代のを日記からコピペ&編集してみました。長いけど、次回の「ま・リーグ」は、こんな感じで書き記す予定です。