ゲーム

今日は戦国無双2しかプレイせず。戦国無双2のあだ名を「ムッソリーニ」と呼んじゃダメですか?無双2=ムッソリーニって感じだし。真・三国でも同じか。


上杉謙信でクリア。その後、次に選んだのは・・・徳川家康。理由は「①使い難そうだから ②史実で嫌いだからさっさと終わらせたい」。後で思った事はこのゲームでの謙信と家康は同じ声の人だったと言う事。早速使うと、予想通りと言うか体型から想像してたけど、動きが遅いかも。槍に大砲を仕込んでるぞ、この狸親父。


しかし、いざ使ってみるとあまり使い辛いって印象は無いかも。成長するまでは使い難いって感じなのやも。関が原の合戦のシナリオで上杉と同じくゲームオーバーに。上杉の時以上にボコられたり、史実の様に小早川秀秋を寝返らせないと超辛い。難易度を弱めててもキツかった・・・。取り敢えず、家康もクリアさせる。次は、誰でやろうかなぁ・・・武田信玄って使い難そうかと思って試したら、意外と使えそうだったし。自力でランダムだけど攻撃・防御・移動速度を一定時間上昇させる事が出来るって部分が。


難易度的には、序盤は全然育って無い状態なので難しいかもしれないけど、育成させればそうでも無くなるかもしれない。でも、よってたかってボコボコにされた日にゃあ泣きそう。特にその中に島左近がいる時は悲惨かも。