2006-07-26から1日間の記事一覧

野球

巨人戦で、星野仙一さんと山本浩二さんが解説として出てたけど、このコンビは最高だと思います。お互い親友だから本音で話せるって感じで二人のやり取りは聞いてて面白かったし、ちゃんと中立に解説してるし久し振りに日テレの野球放送で楽しい気分にさせら…

ゲーム

今日は戦国無双2しかプレイせず。戦国無双2のあだ名を「ムッソリーニ」と呼んじゃダメですか?無双2=ムッソリーニって感じだし。真・三国でも同じか。 上杉謙信でクリア。その後、次に選んだのは・・・徳川家康。理由は「①使い難そうだから ②史実で嫌い…

漫画

ちょっと前だかに『かってに改蔵』を逆の巻から全部読んでたんですけど、昔はシモネタ満載だったこの漫画。しかし、スクリーントーンがやたら多用されてるなぁ・・・とか思ったり。今(『さよなら絶望先生』)は、逆にトーンを多用せずにシモネタ無しだとか…

七五三

昔、コイ●ミ学習机のCMで「♪6・3・3で12年、コイズ●学習机〜!」ってやってたんですけど、何故、6・3・3で12年なのか分からなかったんですけど、『6=小学・3=中学・3=高校』って意味だと知った時には、真ん中の3の時点で学習机は物置と化…