漫画


ちょっと前だかに『かってに改蔵』を逆の巻から全部読んでたんですけど、昔はシモネタ満載だったこの漫画。しかし、スクリーントーンがやたら多用されてるなぁ・・・とか思ったり。今(『さよなら絶望先生』)は、逆にトーンを多用せずにシモネタ無しだとか、シモネタはともかくとして、昔は勢いと言うのがあったなって感じました。


この前の日曜に、友人のリョーちんから『機動戦士ガンダムさん』と言う漫画を借りる。面白いって噂を何度か聞いてたけど、「どーせ、ベタなネタとか絵で大した事ねぇだろ・・・」と思ってたら、そうでも無くて面白い。むしろ、絵も丁寧で綺麗だしモビルスーツの絵とか細かく描かれている。ネタもベタどころか細かいし、ファーストのネタだけでよくここまで描けるなぁって感嘆する程でした。あと、アッガイの良さをアピールされた漫画はこれが2つ目かも。それにしても、シャアがこの扱いとは・・・巻末にシャアを演じた池田秀一さん(僕の大ファンの人)のコメントが書かれてたのが凄い。「もしアニメ化されても、僕は(シャアを)やりませんけどね(笑)」と書いてたけど、是非やって欲しいっス。まあ、アニメ化したらヤバイ作品になっちゃうから無理だろうけど。