野球


巨人戦で、星野仙一さんと山本浩二さんが解説として出てたけど、このコンビは最高だと思います。お互い親友だから本音で話せるって感じで二人のやり取りは聞いてて面白かったし、ちゃんと中立に解説してるし久し振りに日テレの野球放送で楽しい気分にさせられました。ついでに巨人も負けたし。


◆個人的にダメだと思う元プロ野球の解説(とか)◆


◎東尾:何喋ってんのか活舌が悪くて分からない。
○福本:客観的と言うか冷めた感じする。
デーブ大久保・長島一茂:何故か分からないけど、この二人に最もらしい事を言われると説得力が無い風に聞こえてしまう。
△田尾:以前、阪神とヤクルト戦で阪神がボロ負け時に2アウト満塁になった瞬間「さあ、これは阪神にとってはチャンスですよ!」と言って以来。
×堀内:普通過ぎて面白味が無い。


あくまでも個人的に・・・なんで。川藤は面白いからいいんです。あと、例外として船越アナの巨人戦は最悪だと思う。叫んでれば良いってもんじゃないだろ。「打ったーーーーーーーーー・・・しかし、これはファール!」って。