サラブレゲット


天気が思った以上に良くて「出るか?いや、曇って来てるっぽいし・・・」と空を見るとどうも怪しい雰囲気。結局は雨が降らなかったんですけど、どうせ夕方になったら晩飯の買い物に行くだろうし、そのついでに本屋に寄ろうと言う結論で落ち着かせる事に。GⅠジョッキー4はスルー成功。(?)


朝から休日だと言うのに電話がやたら鳴るけど無視。(大抵、セールスが多いので)休日は僕も親父も出ない様に心がけてます。あと、その前日の夜、店を閉めてから近所の男がドンドンドン!ってドア叩いたりドアフォン鳴らしまくってましたけど、店閉めてから1時間後くらいに来られても困るっつーか、声からして我々の嫌がる客(ヘタレの自称・九州男児)だったので、息を潜めてスルーしてました。僕はちょっと一眠りしてたので、安眠を妨げられた気分です。川に落ちて九州まで流されちゃえ。


・・・で、朝。久し振りに昼まで一人。親父は親戚の所に行ったので。さーて、エロDVDでも見るか!と、そうじゃない。概ね合ってるけど。朝は寝てて昼からゲーム開始。気が付いたらウイポ4時間近くやってたし。TV見ながらやってたもんで・・・。なんか殺人事件もののドラマやってたからチラッと見て、丁度気になるシーンだったんで。それでも進行状況としては12月4週からスタートしたから馬名を決めるのにめちゃめちゃ時間を費やして翌年の9月2週まで進めました。宝塚記念を3連覇達成する馬が出た!ってくらいしか嬉しいニュースは無いです。あと、宝塚記念(に限らず海外招待レース)って登録馬が4頭までなんですけど、海外から遠征させれば欧州と米国から1頭ずつ出せば、合計6頭出せるって事になるんですよね。ちなみにその年は俊哉軍団5頭出しだったので、ちょっと気分良かった。


ウイポ終わってから、クライマックスUC。いい加減にせぇよ、俺!と思いつつも、小刻みにプレイ。高橋名人に怒られそうなゲームのプレイ時間。その後、買い物へ。んで本屋。おおっ、久し振りにこの本屋に来たけど、前回の時は一冊しか無かったけど、今回はいっぱいある!あと、最近「真田太平記」も読み始めてるので、2巻を購入。


まず立ち読みで自分のネタをチェック。おっ、「優勝者に聞く!」が初採用。しかもトップバッターだし。答えてくれたドネちゃん、ありがとう。2pなんでもう一つのネタを探すが見当たらない。家に帰ってから探すも見当たらない。よく見ると、「馬体」に発見。まさか採用されていたとはなぁ〜・・・最終回のコーナーでだなんて。


明日以降、「戦国群雄伝」と「今月の自分ネタ解説」等で。