エビチリ拡散粒子砲

来月の(習い事の)予定表を貰ったので見る。・・・上手い具合に菊花賞の日が空いてる。これで、ザッツザプレンティの年を除いて毎年行く事が決まったと言う事に。


あと、吉永正人調教師がお亡くなりになられたとか・・・。ミスターシービーの時は競馬の「け」の字も知らない歳だし、印象とかあまり無いですけど、菊花賞の時のをDVD等で見ると感動させられます。


三冠レースの最後のレースである菊花賞は、僕のような関西人にとっては京都で見れる貴重なGⅠと言うものだけでなく、「最後に笑う(最後に一泡吹かせる)」「王手」「逆襲劇」と言った実にドラマチックなレースに思えるので割りと特別な想いがあります。今年はメイショウサムソンをシービーと吉永正人師が三冠への道へと導いてくれると願ってます・・・。


God knows...」をネットで聴いて歌詞を覚えつつ(※買ってたその場で友人にCD貸したので、全然聴いてない)で、依頼されたイメージイラストの作業を一気にやってみる。ラフとは言え、かなり描けたもののフニャフニャの絵に。ボールペンで絵を描いたり字を書いてるけど、明らかに鉛筆(シャーペン)の時より字が上手いと思う。おかしい・・・鉛筆の方が使用期間が圧倒的に長いのに。ボールペンなんて投稿の時しか使わないって言うのに。でも、葉書に書く時のネタの字は最低クラス。例えば「興」の字って書くの面倒臭いから、真ん中の辺り、適当に誤魔化して書いてたりとか。習字の先生とか見たら文鎮で殴られそうな字かも。


やっぱり字にしろ絵にしろその人の性格が出てるのかもしれない。ボールペンだと筆先がボールになってるから滑る様に書く(描く)って事になるけど、勢いのままに滑りを利用して誤魔化す辺りが物語ってるのかも。逆に鉛筆は修正が効くので(※消しゴムで)「失敗してもやり直せる」と感じてリラックスして集中して・・・あれ?


ウイポ7。海外三冠とかグローバルなんちゃらとか、そんなレースは未だに意識してないので、いい加減その辺を意識しようかと思い始めるも飽きて来たかも。今週にGⅠジョッキー4のバージョンアップ版、出るしなぁ・・・。