うな重式ミサイルポッド

ククレカレーの中辛、最高ー。って戯言はともかく・・・サラブレは今日か明日に買いに行こうかと。しかし、木曜日(休日)に買う・・・となると『外出ついでにGⅠジョッキー4も買っちゃおー♪』なんて事が浮かんじゃう辺り、ヤバイと思う。クライマックスUCもそろそろ終わりそうだし、これは菊花賞の時かそれまでにジリ君に返そう。


最近、シャレにならん位にテンションが下がり易い。最近は良くないニュースが多いだけに(エレクトロキューショニストの死とか吉永正人師の死とか)。ついでに、飲酒運転の事故が一番堪える。急にボコボコと増えてるので、実に嘆かわしい限りです・・・。微量でも飲んでしまった時点で「大丈夫」って思考が働く人は本当に危険だと思う。酒は本当に人を狂わせるなぁ・・・。


逆に自分は酔ってると、普段やらなさそうな作業とかしちゃう辺り、こっちはこっちで怖いですけど。逆に「しっかりしなきゃ」って回路が働いてるって事なんでしょうか?酔拳とか使えるタイプなんだろうか。


ケーブルTVで「ギャグ漫画日和2」がやってるので見る。(その後に1がやってるのが素晴らしい)相変わらずテンション高い面白さだ。どの話も好きだけど、一番好きなのは、「うさ美ちゃん」かなぁ。今頃、気付いたけど声優さん、エウレカだったのか・・・。言われてみればそんな感じがすると思ってたけど。稀にレントンの声優さんも出てる辺り、ちょっとニヤッとしてしまう。単行本を読みたくなるけど、アニメで見てる方が面白いってパターンと思うので、勧められない限りは手を出さないでおこう。(って書いた途端に即効、山の様に勧められたらサラブレと共に買うんでしょうね!)


つーか、最近全然漫画とか買ってないなぁ・・・。買おうと思ってるけど中々手を出せないって漫画ってありませんか?「ダイの大冒険」なんか典型的な例だと僕の中で思ってるのは長年そう考えているからです。読みたいんだけど、全部揃えるの厄介だな・・・って。「花の慶次」は見つからないの。